FC2ブログ
大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
スポンサーサイト
-------- -- --:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

別窓 | スポンサー広告 |
この世界でもフランスは好戦的でした。
2009-09-10 Thu 01:04
さあどうするかと考えていたのですが、考える間も無くフランスがちょっかいをかけてきました(笑)。
困ったものですねー。
でもなんとかカンを守ったので仕返しにアンジェを奪ってやりました!
第一回包囲網は簡単に敵の援軍に蹴散らされてしまって一時期カンとレンヌの両方を一度に守るのはムリなんじゃないかと焦ったりもしましたが、イギリス本国からの増援(おかげで今本国の兵士は少ないです危険!)でなんとか対応しました。


そして遂に第二回包囲網でアンジェを奪いました!
となると……次はボルドーですかね?(笑)

他に、オスロが反乱軍のままだったので現在包囲中です。
イングランドと言えばオスロやハンブルグといった街が……ってゲームが違いますね!

あと、やっとAIが管理する街で建築とか募兵とかさせない方法がわかりました。

もっと早く知っていれば!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<風邪ひいてヒマだったので復帰しました | 特大ラム製造失敗屋にっき | M2TWぽつぽつ日記>>
この記事のコメント
M2TW
そういえばAIの管理ははじめは税率だけにしておいた方がいいですね。
募兵はやらせない方がいいですw
要らない兵士を作って金がかかります。領地がすくない内は自分で管理した方がいいです。
まだ難易度を普通でしかやったですが上げるとやっぱ今以上に過酷になるのかな~?
イングランドだとスペインとポルトガルが船で本土上陸してくるとかw
2009-09-11 Fri 09:03 | URL | ブルムベーア #LkZag.iM[ 内容変更] | top↑
相手はミラノです。なんと意外な相手!
大軍を延々と送り続けてきたので防ぎきれませんでした。
交渉もさっぱり受け付けてくれませんでしたしねー。
ついでに教皇領との良い関係もミラノ教皇が誕生したせいで終わってしまいました。
フランス領土を失ったので投了です……。くそー!

因みに難易度は易しい/易しいだったんですけどね!(笑)
2009-09-12 Sat 00:12 | URL | 特大ラム屋 #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 特大ラム製造失敗屋にっき |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。