大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
スポンサーサイト
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
明日からの釣り大会に備えて
2009-06-01 Mon 23:33

ブートシップを用意しました!(笑)

バスでも良かったんですけど、ありたきりな気もしたので、強化することでバスと同じように釣り船になるブートシップを選択しました。ハンブで作ると加工木材が1個余計に要るんですが、ローズウッド製になるのでこんなマイナーな船を用意するならそこまでやってしまいたいですよね! 材料を集めた後は、商会の方々に作成と改造を行って貰いました。ありがたいことです。

それにしても、このサイズの船としてはなかなか優秀な性能で、快適に曲がるし十分に荷物積めるし色はローズウッドで目立つし帆を赤くしたら黒いグリフィンかっこいいしで言うこと無しのいい船です!(笑)


釣り師に転職し、釣り一式を揃えて明日に備えて釣りまくりついでに加工もしまくります!


だけど行動力はビーフステーキで回復させます!(笑)
魚ばっかりの環境だと肉が恋しくなるのです。

最初はベルゲン沖でサケを狙ってたんですが、マディラ沖のマグロスポットが賑わっているという情報を得て、一路マディラに。最初、「あんましいないなぁ」と思ったら場所が違ってました(笑)。んで西へ少しという情報を得て向かった先には……。


いましたいました多数の釣り船が!

商会の人もバスで釣りをしてたので、そのあたりで一緒に釣りをしてみました。初マグロなんかも釣れたり保管しようとおもったらランクが足りなかったり転用して食べてみたりと色々堪能した後は、ダラダラと釣りをしていました(笑)。


バス2隻とブートシップの釣り船軍団!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:1 |
<<オポルト漁師まつり 1日目 | 特大ラム製造失敗屋にっき | 自分用メモ2>>
この記事のコメント
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


大航海時代 PS3
「大航海時代 PS3」に関連するブログを新着 10 件表示しています。 …
2009-06-03 Wed 01:32 大航海時代 PS3
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
