fc2ブログ
大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
北海横断ウルトラクイズ3日目
2007-10-08 Mon 23:48



気がつくと私は誰も居ないクイズ会場跡にポツンと立っていました。




やたら買い込んだ楽器も、なんの意味も無くなっていた事に気付きました。




なんだか悲しくなった私は思わず第三チェックポイントのコペンハーゲンで叫びました。

…すると、勝手に脳内でウルトラクイズの光景がありありと映し出されたのです。

てなわけで!

そこからの記憶ははっきりしていませんが、多分コペンハーゲンでは1日遅刻者復活戦、そして本戦をも勝ち残ったのだと思います。

何故なら、

次に気がついた時には準決勝の地、ストックホルムに居たからです。
沸き上がる大歓声の中、バラマキ通せんぼクイズに挑みました。




ダイスを駆使してばらまかれたクイズを拾い…




拾えなかった時には錬金術師見習に向かって泣くというルールでした。
そして、なみいる強豪をなんとか破って遂に決勝の地リガへ。

気がついたら…最終局面。私も他の人も9点で横並び。
あと1問、正解した人が優勝です。




最後の問題が読み上げられていきます。




出題者の問題は、よくこうやって2段階に読まれるので、引っかけられる事もあるのです。注意して答えなければなりません。




その時私は驚異的な反応でうっかり回答ボタンを押してしまいました。仕方がないのでうろ覚えの答えを答えてみました。




…クイズ会場に緊張感が漂います。




結果は正解!やりました!やりました!




沸き上がる歓声!




祝福してくれるダンサーズ!ありがとう!




ありがとう!




全身喜びに包まれている状態です。




もう我を忘れて大喜びです。




…でも、皆さんは気付かなかったと思いますが、このウルトラクイズ、私個人による自作自演のものだったのですよ。ふとそれに気付いての一言。




ちょっとがっくり。




でもまあ1日目はお世話になったんだしリガ酒場のマスターに挨拶をしてきました。




ほらこんなに元気。




ほんとやれやれだね。

…えーと。

それはそれとして、ウルトラクイズ運営の方々、参加者の方々、勝手に仲間意識持たせて頂いてるダンサーズの皆様、お疲れ様でしたー!
残念ながら1日目だけの参加になってしまいましたが、楽しかったですよー。
またウルトラクイズ以外にも、色々なイベントがあるといいですね。
その時こそ最後までちゃんと参加したいものです。

と思いましたとさ!おしまい!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<バカな事はさておき | 特大ラム製造失敗屋にっき | 北海横断ウルトラクイズ2日目>>
この記事のコメント
3日目は僕は絡んでいないので参加したかったぞー!

と言いたいくらい、今回の運営の大半が「次回は誰かやって」と言ってます(笑)

運営した側として、こういう楽しいネタエントリを書いてもらえるのは嬉しい限りです。^^
あー、ここまで皆さんの印象に残ることをやったんだなーって。

最近、こういうイベントが少なくなってるのでまたなんか活気づくと良いですよねー。
2007-10-13 Sat 11:53 | URL | リンク #qFOAt1D2[ 内容変更] | top↑
まずはウルトラクイズ運営、お疲れ様でしたー。

Notosいちのお祭りイベントなので印象に残らないわけがないじゃないですか(笑)。でも逆に、「次回は誰かやって」というのも分かる気がします。運営の人達も他の人が行うこういったイベントに参加したいんだろうなと思いますしね。自分達だけで頑張ってるんじゃないか(実際はそうでもないと思いますけど)と思ってしまうと祭りの後だけに急に寂しくなるものです。

幸いクイズ王に再び返り咲いたお方もBlogの中で「今度は運営側で~」とか書いていたのでいっそ次回は「広島プレゼンツ○○横断ダウルトラクイズ」にしちゃうとか(笑)。
2007-10-13 Sat 20:06 | URL | イーリストレイー #-[ 内容変更] | top↑
コメントの投稿
 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック


| 特大ラム製造失敗屋にっき |