大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
愛・タベラ博!
2009-09-27 Sun 23:14
始まりはフレの人からのメールでした。

なんでも、愛・タベラ博とかいうイベントが9月26日にあるよ! って内容でしたので、何があるかよくわかってない状態で26日なんとか19時過ぎくらいにセビリアにイン!

すると、人がいるわいるわの大変な人数!


バザーもいつぞやのセビリアバザーを思い出すような真っ直ぐなブースもありました!

久しぶりな方々にも出会え、話なんかしながらバザーとかとりあえず見て回ってたんですが、やはり事前に特大ラムを沢山用意しておけば良かったですね後悔してます(笑)。
グアムとか行ってる場合じゃなかったんです!

そんななか、シャウトで告知されてるセビリアラリーの時間が迫ってきたので、どんなものか見てみることにしました。


ラリーのスタート地点と出題所です。

ここでバザーアイテムを買って参加登録し、問題に出るNPC3人の近くでバザーをしている人のバザコメからキーワードを組み合わせて解答する、というもので、間違いNPCにもコメントが付いてるらしくて要注意!

スタートしたはいいものの、Googleを駆使しても1人しかわからないというこのレベルの低さ(笑)。
かなーりセビリアをうろうろ迷った挙げ句に仕方ないのでスタート地点の教会へ。
時間が経過すると質問のレベルが下がってて、NPCが誰か分かり易くなるルールだったのです。

私が着いた頃には既にほぼ答えの状態にまでなっていたので焦る焦る!(笑)


なんとか答えを提出して結果発表ー!

なんと28位(最後から何人目かな、ってレベルです)で抽選賞が当たりました!
色々とテンパってて、フレの人と話してるつもりがスタッフの人に話しかけてたりと散々でしたけどよかった!(笑)


ところ変わってファッションショーです。こっちも盛況ですね!
各国をイメージしてモデルさんが服装を選んだようですよ。
ラリーで時間取られててこちらに着たときには既に後半戦でした。


んでもって気がつけば教会前ではライブパフォーマンスが行われていたり、


演奏しながらお題に合わせて皆さん叫んでたり(笑)


そのままゾロゾロと移動してみたり、


んで教会に戻って、


また演奏してみたりと(笑)。

濃密な時間が過ぎてて既に記憶があやふやなんですが、確かこれっくらいの時にお絵描きしてもらったんだと思います。予約自体は前にしてたんですけど、呼び出しかかってから舞い上がってたのかSSがありませんでした(笑)。


んでもって描いてもらったのがこれ!

かっこいいね! 本人海事とかしないすごいヘタレのワリにすごい凛々しいです。ちゃんとミニサイズの特大ラム(それは特大なのかな?)も描いてもらって(最初描き忘れてたようですが(笑))大満足です。

とりあえず描いた方のサイト、現在位置を確認します。を見てみましょう!
全部で47枚の似顔絵があって凄い楽しいですよ!
これだけの量描くバイタリティはすばらしい!


他にも、久々に出会ったちっさい海賊さん経営のカメ乗りに興じてみたりしながら、なんか上半身が人間で下半身がカメな変な生物みたいだね! とかそんな話に興じたり。


最後はゴザ文字で「タベラ」って描いたんですけどこれが大きすぎて画面に入らないんです(笑)。


1900×1200ドットの24インチモニタを駆使してもこのありさま。

実は私は24インチディスプレイを2つ横に繋げたパソコンを使ってるので、本当に3800×1200という要2画面な画面サイズで大航海をやってみたいなぁ、と思ってしまいました(笑)。多分ゴザ文字SS係くらいにしか役には立ちませんが!

あとキャラクターの同時表示数増やして欲しいねーとか色々と要望はあるわけです。


最後の最後はセビリア前で花火大会!


これでおしまい! 凄い楽しい1日でした! 企画した人準備した人参加した人みんなありがとう!

んでもってメール無ければ絶対気付かなかったのでメールくれたフレの人も超ありがとう!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 | トラックバック:0 |
風邪ひいてヒマだったので復帰しました
2009-09-16 Wed 23:00
とりあえず何故だったかインドに居たのでロンドンに帰りました。
商館の特大ラムが売れてました。
花火が売られていたので買いまくりました。
特大ラムを久々に半ダース程作りました。
とりあえずそれだけです。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
この世界でもフランスは好戦的でした。
2009-09-10 Thu 01:04
さあどうするかと考えていたのですが、考える間も無くフランスがちょっかいをかけてきました(笑)。
困ったものですねー。
でもなんとかカンを守ったので仕返しにアンジェを奪ってやりました!
第一回包囲網は簡単に敵の援軍に蹴散らされてしまって一時期カンとレンヌの両方を一度に守るのはムリなんじゃないかと焦ったりもしましたが、イギリス本国からの増援(おかげで今本国の兵士は少ないです危険!)でなんとか対応しました。


そして遂に第二回包囲網でアンジェを奪いました!
となると……次はボルドーですかね?(笑)

他に、オスロが反乱軍のままだったので現在包囲中です。
イングランドと言えばオスロやハンブルグといった街が……ってゲームが違いますね!

あと、やっとAIが管理する街で建築とか募兵とかさせない方法がわかりました。

もっと早く知っていれば!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
M2TWぽつぽつ日記
2009-09-08 Tue 00:09
ルーファス王の治世で遂にスコットランドを破り、イギリスっぽい領土を手に入れました。
資金的にも楽になってきましたが、相変わらずAIは人の計画を無視してお金を浪費します(笑)。

自由になるお金が出来ると内政が楽しくなってきたんですが、なんかこのペースだと目標に到達できない気がしてきましたよ。

とりあえず目先のフランスを攻撃するか、北へ回りデンマークを攻めてNOTOSっぽいイングランドにするか迷ってます。どっちも強そうなのでビビってます、というのが正解なのですが(笑)。
別窓 | よしなしごと | コメント:5 | トラックバック:0 |
MTW2!
2009-09-06 Sun 22:48

大航海時代オンラインと同じくイングランドで始めてみました。
初心者には端っこが落ち着くのです(笑)。

なんかAIの人の街が浪費しすぎてお金無くなってフランス方面での戦線が維持できなくてお金も常にマイナス状態になって積んでたんですが、よく見たらAIの無駄遣い度を設定するスライダーがありました(笑)。

それに気付いたのでやり直してます。
今はスコットランドより早くヨークを落とすことができたところです。
次は先にアイルランドを奪ってしまいますかー。
ウエールズ地方も欲しいけど、スコットランドと隣接してる場所を先に手に入れると後で楽なような気もします。
別窓 | よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
アルカディアサーガ
2009-09-04 Fri 00:20
なんだかつまらなかったです(笑)。
多分もうログインしないだろうなぁー。
あと画面が回転しないのがなんかイヤでした。
別窓 | よしなしごと | コメント:3 | トラックバック:0 |
そういえば
2009-09-02 Wed 23:03
花火イベント見逃しました(笑)。
ついでにネットカフェイベントも終わったのかな。
まーいいんですけどねー。ちくしょう。←それなりに悔しいようです

なんかすごい久々にwiki見たら工業+1の短剣とかまで出ていて、
嬉しいやら腹立たしいやら複雑な気分です。

今は、黄銅製ミトン+1、アクセ各種+1、ふいご吹きのローブ+1、黄金の短剣+1かな?
それに副官+1で工業品取引スキルは最大R20までいけるのか凄いなぁ。

一応休止状態ですが年末のアップデートまでには戻ってくると思います。
アルカディアサーガがあんまりにつまらなくてその上MTW2がやっぱり難しければ意外と早いかも(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
アルカディアサーガCβ当選
2009-09-02 Wed 22:48
ですが3日間だけとは……(笑)。
大航海時代のCβってもっと長かった気がしますねー。
でもまあ、3日も遊べば十分なゲームの可能性もありますから(笑)。
とりあえずやってみますよー。
別窓 | よしなしごと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
