大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
いきなりですが
2009-07-29 Wed 22:55
休止します。

錬金術鉄板とか何ですか。
今回のアップデートは錬金術すごい大変なのわかるけど万能過ぎて引いた。
最終的に鋳造屋要らないですよねー。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
将来のアップデートの内容が見えてきましたが
2009-07-26 Sun 23:34
色々と期待ができそうな発表だったようですが、
私は夢の多い将来のではなく、今回のアップデートでなんかやる気が一気に減退しました。
次課金するかどうかはそれなりに微妙です。

すごいくだらない理由なのですが(笑)。

それは錬金術です。
そうです、工業品取引+1の服という感動的な服が、なんと工業と魔術の区別がついていない錬金術のものだったことがSS板で明らかになったことです。
(ふいご吹きという称号の名称は嫌いじゃないです。工業的で素晴らしいと思います)

あまりにショックなので数日はインしないと思います。

その後、上がらないわお金が要るわの錬金術をスキル枠も無いのに上げるか、工業品取引R18からR19になるのを諦めるか、ひっそりと放置するかはわかりませんがまあそんなとこです。

遙かなり産業革命。
EU3コンプリートパックだったか買ってくれば良かったかなぁー(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
インカローズ大暴騰!
2009-07-22 Wed 22:26
NFCにて激しい戦いが行われた翌日の出来事です。

商会チャットに凄い情報が流れます。

コペン インカローズ 247%↑ 宝石暴騰

そりゃあていへんだ! ってなわけでなりふり構わずロンドンの商館にてインカローズ買って向かいましたはコペンハーゲン!


時間が少しかかってしまったので売り時になってしまってましたがこれでも凄い!

商館に置いてある値段よりもずっと高く売れる上にふっかけとかできますししかも再交渉要望書だったかもそれなりの数持ってますしこれはもう笑いが止まりません(笑)。


交易経験値14200!

ロンドンや、アムステルダムの商館とコペンを何度も往復して莫大な経験値とお金を手に入れました。
情報ありがとうね!>商会の人
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
NFC行ってきました。特大ラム満載で。
2009-07-22 Wed 22:19
てなわけで、2枠と8枠にそれぞれ5M突っ込んだNFCに行ってきました。
特大ラムが満載なのは、多分大会出る人達とかがうっかり忘れてしまってるだろうから、こんな時こそ専門店の出番ですよね! と思ったからです。

その数25本。
2ダースと1本。


ちょうどいいバザコメ出してた人が居たので対照ぶってみました(笑)。

金髪←→銀髪
ちっさい←→でっかい
美白←→メラニン
海事小物←→海事大物

そういうことですよ!


会場のカサブランカには少しずつ人が集まってきてます。
……しかし特大ラム、1本も売れません(笑)。
仕方ないのでいつものシャウトなどを。

イーリストレイー>特大ラムを2ダースばかし持ってきましたー 大会出場の方で間違えて船尾楼の類とか付けっぱなしになっててそういや特大ラム忘れちゃったや!って方はお早めにー

しーん。

イーリストレイー>特大ラムを少しばかり持ってきましたよー 大会出場の人も観客の人も間違えて特大ラム以外になってしまっててそういや特大ラムに戻すの忘れちゃってたや!って方はお早めにどうぞー

しーん。

イーリストレイー>特大ラムを少しばかり持ってきましたよー 大会出場の人も観客の人も間違えて特大ラム以外になってしまっててそういや特大ラムに戻すの忘れちゃってたや!って方はお早めにどうぞー

しーん。

イーリストレイー>大会に観戦に特大ラムいかがですかー 1本もまだ売れてないのでまだまだ買えますよー そういや今日は土用の丑の日なのでウナギ的な形として1日だけ持っておくのもいいかもしれませんよオススメです

しーん。

イーリストレイー>模擬戦は装備が大量に摩耗すると聞いています。まだ特大ラムを準備してない出場者の方には1ダースまとめて格安で販売しますよー 急な消耗にも安心です!

しーん。

イーリストレイー>消耗品特大ラムはいかがですかー 大会出場の方には1ダースまとめ買い割引の他に、いまならもっとお得な2ダースまとめ買い割引もしますよー

しーん。

イーリストレイー>出場する方や観客の方で特大ラムお忘れの方いませんかー? まとめ買いでドカンと割引しますよ是非!

しーん。

1本も売れないままにTOTOの販売が始まりました。そろそろ開会式ですよ!

イーリストレイー>もうじき大会が始まりますが特大ラムを忘れてないか出場者も観客の人も確認して、まだ装備してなかったら急いでお買い求めくださいー

しーん。


1本も売れないままに開会式が始まってしまいました!(笑)


開会式の後は予選がスタートです。
予選が終わったら引き続き本戦が行われます。

カサブランカの中のバザーしてる人達もここが潮時だと思ったのか値下げ攻勢が始まりました。
私も負けずに値下げ攻勢です。

イーリストレイー>特大ラム最終(じゃないかも)値下げで50万→25D!お買い得な価格ですよ今のうちに!

だが売れない! 1本も売れない!(笑)
ラジオじゃ最終的にTOTOが1G分売れたとか景気のいい話が流れているのに!

イーリストレイー>ラジオじゃ1G超えたとか言ってるのに25Dでも売れない特大ラム、1Dに値下げしましたー

隣のコーヴァス屋さんも負けじと1Dにしたようです(笑)。
そしたら速攻でコーヴァス売れてるし!(笑)
くそー、とにかく売るよ! 売りますよ!

イーリストレイー>特大ラム1ダース貰ってくれたら1M処分料払いますよー 海に捨てても店に売ってもまあまず無いとは思いますけど使ってもらっても構いませんよー

これって売ってることになってるのかなぁ?(笑)

でも、しーん。
人気無いなぁ特大ラム! 人気が無いにも程があるよ!

と思ったら、8個それぞれ1Dで売れました。
ありがとう! 君は特大ラム屋の恩人だ!

しかしまだ17個あるので補充補充……。
補充してたらまた売れた! 2つも!

これは幸先いいですよー。
とか思ってたらTellが。

>>>買いましょうか?12個

やっとダース単位で買ってくれる人が出てきました!
12個特大ラムを渡した後に、お代として1Mを渡します。
……あれ?(笑)
まあいいやー。売れたことには違いない。違いないはずです。……多分。

残りは3本。3本じゃインパクト弱いなー。時間も押してきてるので1本あたりマイナス1Mに値下げしたら売れるかなぁ、とか考えていた矢先に、素晴らしいお客様が残りの3本を買ってくれました。
自称ラムマニアで、今回買った特大ラムで計6本所持というじゃありませんか。
最後の最後に実用してくれる人が買ってくれたので、もう少しだけ特大ラム屋を頑張ろうという気になりました(笑)。

さっきまで投げ売りしながら閉店して冒険か海事かAIONかEU3かに移っちゃおうとか考えてたのに現金なものです。

そんなことしてる間にも大会は進みます。


本戦トーナメントの激しい戦い!

途中で、私の買ってた2枠と8枠が潰し合うという残念な展開もありましたが、2枠の404 Not Found艦隊がどんどん勝ち上がっていきます! これはひょっとするかも!


というわけで表彰式!

なんと私の買った2枠の404 Not Foundが優勝しました! おめでとうー!
そして何よりおめでとう自分! TOTOが当たりました!
当選です! 支持者の皆さんのご支援の賜物です!

(翌日の引き替えで、5Mが54Mになりました!)

しかし、これだけの規模の大会を運営しつつ、TOTOまでやって、ラジオもやりながらという運営の人達のバイタリティには頭が下がります。普段海事とか模擬とか関係の無いプレイをしてるので、正直何をやってたのかはよくわかりませんでしたが、それでも楽しかったですよ!

おつかれさま!


表彰式も終わり、ラジオも終わり、そして次々と人が消えるなか、延々と行動力(775)の切れるまでエンディングテーマ代わりにバイオリン演奏を連打してましたとさ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
陸戦をやってきました
2009-07-18 Sat 21:47
昨日は商会の人に誘われてカリブの勅命をやってきましたよ。

ポルトベロ郊外で陸戦10勝しないといけないクエなのですが、
何分私は戦闘能力が、特に陸戦での戦闘能力が皆無なのですよ(笑)。

でも、後から鉄砲撃ってれば安全だよと渡された鉄砲で頑張ってきました!


構えて……。


バーン!

でも1ダメージしか入ってないので、結局商会の人が全部ダメージ与えたりダメージ受けたりしてくれましたありがとう! というか君は陸戦強すぎだと思います!(笑)



……そんな貢献度だけどもしっかり勝ち誇ってます。

もちろんです。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
NFCという大会のTOTOを買いました
2009-07-18 Sat 21:36
サルベージがうまくいかなくてリスボンでどうしようかなと思ってたら謎のシャウトが。
なんかTOTOをやってるそうな。でもNFCって?



TOTOの売り子の人以外にダフ屋の人まで居たので聞いてみました(笑)。

NOTOS  fleet championship公式サイト

こんな大会があるそうでー。
明日ですよ開催日。
なんかカサブランカでは色々と催しがあるようですので、行けたら行ってみようと思っています。

因みにTOTOの構成はこんな感じですよー。

<1枠>
    tysディ☆La fuerza
    TRL
    ELVE
    お父さん艦隊
<2枠>
    OFA
    GRANDEUR艦隊
    やればできるこ
    50oceans
    404Not Found
<3枠>
    Cenerentola
    For_you艦隊
    伊予水軍
    Eternal☆Wish艦隊
<4枠>
    スナ☆パラβ
    F8突撃おk
    AFO艦隊
    ごいつ艦隊
<5枠>
    PLX
    スナ☆パラα
    ゴレンジャイ
    英国艦隊B
    当日までにきっと決まる
<6枠>
    英国艦隊A
    白狼Ⅰ昼
    能登模擬連選抜
    北千住キングス
    お電話ありがとうございます。コフィディスです。
<7枠>
    たしかな野党艦隊
    白狼Ⅱ夜
    NGS(Nice Guy's)
    青帆艦隊
<8枠>
    夏のスノーウィ☆La fuerza
    ポテポテ海賊団第二艦隊
    MAラX5
    汁ポン艦隊


うん、誰が誰なのかわかんないよ!(笑)
そもそも軍人の知り合い少ない上に模擬してる人にも模擬そのものにも詳しくないので教えて情報屋さん!

情報屋の人>7枠6枠が人気ですね

なるほどねー。でも本命対抗は結構来ない事もありますよねー。
当たっても倍率少ないし!(結局そこですよ!(笑))
少し穴だとどこがあるでしょうか?

情報屋の人>2-8
情報屋の人>他も強いですが
情報屋の人>2枠8枠が昔からの固定が多いので
情報屋の人>連携が上手いです

じゃあ2枠と8枠でいきますよ!
それぞれ50口だ!(話してる間に50口買った人が居たのです(笑))

全部で1Mだと思ったら10Mでした(笑)
(1口10万ドゥカート)
でもいいよ! 突っ込みますよ! 突撃ですよ特大ラムですよ!(笑)

結果は明日!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンジェラさんお届け物です
2009-07-11 Sat 21:47
南米のキヌアって穀物をロンドンのアンジェラさんにお届けです。



その直後です。



君への仕事だったじゃないか!(笑)

私がいくら帽子を貢いでも貢いでもお泊まりアイコンを何度出しても彼女はすぐ忘れてくれやがりますが、もしかしたら彼女は何もかもすぐ忘れてしまうのかもしれません。

少し心配です。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
悲しかったある日
2009-07-11 Sat 21:42
ちょいと前の日の出来事ですが、SSあったので見たら悲しくなってしまったので記事にしてきました(笑)。

ある日、トゥンバガってのが安かったと思ってください。
商会のチャットでは、相場がいいと支援してくれる人もいるはず、と話されてたので、
勇んで行ってみたわけですよ。相場も素晴らしく100%以下でした(具体的に覚えてないけど)。
そしたらそれなりに人が居て、ピコーンピコーンとカテを使って買っている音も響いてたんですよ。

「支援!支援!^-^」

なんてSayしながらロリキャラも動き回っている。素晴らしいね!
早速私もSayで支援を受けて大金をドカッと手に入れてみますよ!



……あれ?

どんな条件にしてもガン無視です。なんですかこの冷たい人達(笑)。
さっきまで動き回ってたロリキャラの人も沈黙してピコーンピコーン。
他の人達も黙ったままピコーンピコーン。んでたまに動く。

すんげえ気まずいんですけど!(笑)
イヤならイヤで、まだ、「やなこったイングランド人め!」とか言われた方が、
リアクションできて楽しいやり取りができると思うのですよ。

結局、ピコーンピコーンしてたり黙ったままお辞儀したりしている人達の沈黙に耐えかねてインカローズの相場を見に行くことにしました。



ちっくしょう!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
遅ればせながら
2009-07-11 Sat 21:27


サメ祭り……違ったさかな祭りで印象的だったサメハンターコンビです。
また出番あるといいですねー。

ナントカ一家の人達やカリブ姉妹とかもまた出てきて欲しいものです。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:1 |
大航海時代とはあんまし関係ないんだけど
2009-07-11 Sat 19:37


メガネを新しく買いました。久しぶりー。
2本目のTheoです。夏なのでメガネ的な気分も一新です。
大航海も21日のアップデートで気分が一新するくらいの量の更新があればいいんですけどね(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
