大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
自分用メモ2
2009-05-13 Wed 22:29
5個なら
大砲32×5=160
砲弾36×5=180
  鋼32×5=160
--------------
合計      500

6つなら
大砲32×6=192
砲弾36×6=216
  鋼32×6=192
--------------
合計      600

これなら6ついけるかも!
別窓 | 鋳造メモ | コメント:2 | トラックバック:0 |
やれやれやりましたよー
2009-05-12 Tue 22:28

はーどっこいしょー!

最近ずっと作ってたモノが遂に完成しました!
何を作ってたかは多分次のオークションで!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
残念なことは重なるものです
2009-05-10 Sun 23:00
ピンクダイヤばかり運んでいた私ですが(イングランド人はダイヤだと昔教わったとおりの行動を忠実に行ってます(笑))、たまにはインカローズってやつを運んでみたくなったもので、昨日トゥンベスに行ってみたところ、140%どころでない高値だったので諦めてそのまま寝てしまったんですよ。

んで今日になって、早速ログインしてみると……インカローズ178%!(笑)
こりゃあ無いですよねさすがに高すぎます。
諦めていつもどおりのピンクダイヤを……とピンジャラに行こうとしたわけです。
船出して少し進んでそういえば海賊を検索してなかったな、と検索してみますと、何やらいるわけですよ海賊が。んでその海賊の人がどこに居たかといいますと……

私の真後ろでした!(笑)

あっぶないなぁ! とビックリしましたがどうやら私の後に港から出てきた感じですねー。
ビビって急ターンしましたよ! 間に合って青ゾーンの中でなんとか切り返せましたが、港の前で総勢2名の海賊の人に封鎖された形になってしまいました。

見ると隣にも私同様に封鎖されてる人が。その人は魚釣りしながら封鎖が開くのをじっと待っているようです。私には釣りスキルも無いので暇つぶしに演奏とかしてみたりしてましたが、すると海賊の人が交渉をもちかけてきたではありませんか。

1人1Mで今日は海賊団の人達から見逃してもらえるようです。ピンクダイヤに切り替えて交易して10Mくらい儲かればまあ1Mくらいは仕方ないなぁ、と思って交渉に応じたのですが、私だけお金で脱出して隣の人が取り残されるのもなんだか忍びない。

一旦銀行で1Mをおろしたんですが、港へ出る前に銀行に戻りもう1Mおろしました。魚釣って時間つぶししてた彼の分もまとめて支払い、我々はそれぞれの船出を行いましたとさ。

こういうのって向こうの人には余計なお世話だったかもしれませんけど自分だけお金払ってヒャーって逃げるのもあんまりにカッコ悪いですしね! 海賊に通行料支払うというかっこ悪いシチュエーションの中で少しだけええカッコしいぶってみたわけです(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
