大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
特大ラムモード!
2009-04-22 Wed 02:14
マネしてみました(笑)。
(主にタイトル的な部分で)



商会の人にお願いして5つ量産してもらったマント&ダブレットですよ。頭の中でごっちゃになってたんですがホントはケープ&ダブレットが色的に欲しかったようなのです自分。ありゃーまた間違えた! とか思ったんですが……でもこれも新鮮だし何より耐久が減ってきたらケープ&ダブレットに作り直せるというエコの時代に適応したアイテムらしいので末永く使えそうで結果的には満足です(笑)。

マント&ダブレットの他は、頭は羽付ソンブレロ、手は白グローブ(この手の装備には欠かせないですよね)、足はレースアップブーツ、腰のものはキラービー(商人用レイピアですよね!)となっています。定番ですよね! 三銃士みたいなカボチャ!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
七ヶ国バザー in セビリア!
2009-04-19 Sun 13:13
久々に大きなユーザーイベントなので参加してきました!

21時少し前にセビリアに着くと凄い人出で驚きました(笑)。
こんなに居たのか! ってくらい人人人人……!

ぐるっと見て回ったんですが、ヴェネチアのギャラリーは面白かったですねー。
美術品オーナメントもああやって数を揃えると圧巻です。
バザーの時、代表的な商品をドンと置けると楽しいだろうなぁとか思ったりも。

当然特大ラムも街中にドンと配置して売っていたりするわけです。

我がイングランドはといいますと、円形バザーとファッションショーということだったので、円形バザーに混ざりながら手持ちの特大ラムを放出したり、巧匠カロネを作る課程(966の巧匠が2連続で出来た時は感動しましたよ!)で出来たふつーのカロネを大安売りしてみたりしてました。


バザコメ出しながら演奏すると、立ちながらバザコメが表示できますよ!(笑)
これ今回の大発見! ……ってみんなもう知ってました?


イングランドブースだけでこの人出!

ファッションショーは披露してたファッションのセットを一緒に売ってて良かったですよー。
ワインレッドなインカドレスはカッコ良かったので少し欲しかったんですがメラニン率高い肌の色に赤色はくどいかな?(笑)

21時からはオークション開始なのでそちらへ移動ー。


オークションもすごい人!


後の側もパソコンの限界で表示されてなかっただけで人がギッシリ!

出品されたものも凄かったですよー。
詳細は主催者様の教祖Blogを見てもらうとして、
私がこの日の為に用意した100Mなんてまったくの意味無いよ! ってくらいの高額商品高額入札の嵐!(笑)
お祭り気分なんで財布のヒモもゆるいんでしょうけど、それにしても凄かった!
黒羅紗製ドルマンに至っては1.3Gという価格! ギガって!(笑)

オークションも盛り上がったんですが、そこでの出品者の人の1人が、リンクさんからの伝言っていうことで、

「ニューヨークに行きたいかー!」

って言ったのが超気になりました(笑)。またやるのかな?! やったらいいね!


オークションは途中に7ヶ国共同宣言(もう少しだけちゃんとしたものだと思っていたよ!(笑))を挟んだりしながら、賑やかに終了しました。いつもこれくらい盛り上がっていればいいのにね! ってのは贅沢だとは思いますがそう思うのは勝手さ!

しかし、オークションの為に100M用意したのにまったく使わなかったのでこのお金どうしようかなと少し考えたんですが、そういえば昔懐かしいセビリアバザーが華やかかりし頃のささやかなサイコロ賭博屋台を思い出し、久々にやってみようかと思ったわけです。当然ダイスの一振りに賭けるのは100M! てなわけで叫びました!

イーリストレイー>オークションの為に100M準備したけど結局使う機会が無かったのでどなたか100Mをかけてサイコロ勝負しませんかー?我こそは!という方は私のバザーしてる大型ラムを買って名乗りをあげてください!(笑)


演奏しながら客引きしてたとこころに、挑戦者登場!
鴨が葱しょってきて濡れ手に粟の100Mですよ! ウッヒヒヒ!

結果は……

……負けました!(笑)

勇気ある挑戦者の方に銀行で賞金を支払いました。これでまたゼロからの出発さ!(笑)
挑戦者の人はこのお金で大砲を買ってBCに参戦するそうです。頑張ってね!
別れ際にフレンド登録もしてもらえました!

イーリストレイー>見事に負けちゃったのでセビリアから退散します(笑) 全ての参加者の方おつかれさまでしたー!

捨て台詞を残してセビリアからさようなら!
非常に楽しいイベントでしたよー。
企画者、参加者、全ての人お疲れ様でした!
またやってくださいね!


……次は特注万能ラム50本とかオークションに出しますよ! 多分!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
遅ればせながら
2009-04-12 Sun 23:57
久々にブログになんか書くような気がしますね。
オスマンが追加されたりしましたが案外平穏な日々です。
最近は巧匠カロネを作ることに挑戦していますがなかなかうまくいかないものですよ。

さて、オスマントルコが実装された後、酒場には久々にお手伝い娘の人達が登場して何か色々教えてくれましたのでとりあえず全員の情報を載せておきました。皆さんも参考にしてください・・・ってもう参考にもならないでしょうけど(笑)。


確かに増えた気がします。


何回かありましたが最近無いですよね。


コース料理、高いですよね。
その辺のお店だとアラカルトの方が高くつきますけどね。


オスマンPC船、思ったより増えましたよね。


うん、やりましたよ。


あんまし見ないけどありますねー。
てゆうか君達はチャットウインドウ付きでのSSに向かない大きさだなぁ。


さあ次はイスタンプー・・・って・・・あれ?
お手伝い娘がいませんよ?


君は違うようです。


君達は娘ではないようです。


あー、イチジクおいしいですよねー。

てなわけで。


君の国はまずお手伝い娘をPCの人用に実装してあげましょうよ。


あ、カリカット忘れてた!
確かお手伝い娘いましたよね? いなかったでしたっけ?
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
