大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
魔法使いの帽子
2008-10-27 Mon 00:33


ハロウィーンのお祭りアイテムの帽子なんですが、私のキャラで北海のどんよりとした空で撮影すると超別の意味で似合ってますよね!(笑) 邪悪な感じがしますヒッヒッヒ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
遂にイングランドの民衆は
2008-10-23 Thu 22:46
インドから伝わったカレーを自分達のものにし、英国風カレーを開発していっているようです!
日本にカレーが届くのもそう遠くない未来ですね!(笑)


英国のカレーマイスター、メラニーさん。


どうでもいいけど君は人がせっかくカボチャのお面届けてあげたんだからせめて顔を上げて喜ぼうよ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
最近インしてなかったのは
2008-10-19 Sun 23:04
忙しかったこともあるんですが、「洞窟物語」っていうゲームにハマってたからなんですよ(笑)。
アクションゲームは苦手なんですけどねー。
苦手だけに進むのが非常にゆったりとしてます。
そろそろ最後のステージっぽいんですが難しすぎて先へ進めません……。


難しすぎです!

クリアするかハロウィンイベント始まるまでは大航海に入らずこっち頑張るぞと思ってたんですけど、結局クリアする前にハロウィンを迎えてしまうようですね(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
久しぶりにロンドンに戻ってきたら
2008-10-09 Thu 00:56

君達酒場娘はいつもそうだ!(笑)

……なかなか私以外にもマメな人が多いみたいですねー。負けないぞ!(笑)
でも自分のペースは崩さないので次はいつになることやらー。

別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
巧匠大砲造り
2008-10-06 Mon 23:11
5回挑戦して3回成功したので、貫通が910、938、952の巧匠カロネができました。
うーん、キャノンでは最大貫通の匠巧作ってるので966が無いとは思いませんが……。
でも出なさすぎですよね!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
グランドケイマンの鋳造職人は物忘れが激しいです。
2008-10-05 Sun 00:51
Dear イングリドアンジェラ

 ロンドンは徐々に寒くなってきている頃だと思います。今、私の居るカリブは暖かく、海は澄み、空は青く、人々は陽気で、航海中海賊にも出会わず、非常に良い所です。しかしイングランド人である私は、この天国のような素晴らしい島々の中でさえ、いやだからこそ(光だらけのこの場所では、本来対照的であるはずの影は小さくなります。しかし小さくなった影はいっそう深く、暗くなります)、ロンドンの鉛色の空が恋しくてたまりません。濃い群青の海が愛しくてたまりません。この気持ちの半分は君のせいなんだと思います。カリブの陽気な暖かさよりも、君の部屋の暖かい部屋のほのかな暖かさのほうが、暖かさを感じさせてくれました。カリブでは逆に寒さを、暗さを求めてしまいます。
 残りの半分はといえば……我がイングランドの開拓地であるグランドケイマンのせいです。中枢都市でなくなっていたのです。君は見たことが無いと思うから説明しますが、グランドケイマンという都市は非常に不思議な都市で、大きくなったり小さくなったりするのです。小さいときには長細く、成長すると全体的に広がった形になるのは、何か蝶を思い出させますね。蝶と違うのは、また幼虫に戻ってしまうというところなのですが。私はグランドケイマンに、大砲を造りに行ったのです。君は私のギルドで請け負ってきた仕事を見て、リマに運ぶ大砲はロンドンに売っているからロンドンで買えばいいじゃない、と言ってくれましたね。でもリマはついでで、本当の目的は巧匠カロネード(この大砲のすばらしさについては酒場で何時間も話しましたね。君の聞いているふりだけで満足だったのだけど、君をずいぶん疲れさせちゃった事についてはここで謝ります。でもまた多分別の大砲について延々と話すと思うのでその分も先に謝ってしまっておこうかな)を作るレシピを持つ鍛冶師に教わりながら、たまにしかできない巧匠カロネードに5回くらい挑戦しようと思って、船倉いっぱいに材料を積んで大西洋を越えてカリブまで着たのだけれども、中枢都市でなくなった途端にこの鍛冶師はすっかり自分の技術を忘れてしまったみたいなのです。船には大量の鋼と大砲と砲弾。呆然としました。
 でも悪いことばかりでもないようです。来週にはまた中枢都市になるので、私の運んできた荷物も無駄にはならずに済むようです。でもそれまではこのカリブで待たなければいけません。仕方がないので羽付ソンブレロでもサントドミンゴで掘り起こしながら、待ち時間を潰しています。君にも1つプレゼントしますね。ロンドンから良い大砲ができるのを祈っていてください。この辺で筆を置きます。トルトゥーガ山賊が襲ってきました。大丈夫! 私にはブーメランがあるからね! 武器は装備してないけど!

 愛を込めて。

特大ラム屋

P.S.
 なんとかトルトゥーガ山賊から逃げ延びました。
 大砲を作った後はリマに行き、そのまま太平洋を越えてオーストラリアでピンクダイヤを仕入れて、それからロンドンに戻る予定です。
 ロンドンに戻ったときにも、君が部屋に迎え入れてくれるといいのだけれども!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
イングランドなのでイングリドだとずっと思っていた酒場娘の人の名前はアンジェラでした。
2008-10-04 Sat 23:38
そんなアンジェラには、ロンドンに来るたびに(ロンドバ中はさすがに除いて)ロンドンで売ってる帽子をプレゼントしてたんですよ。あと花束を(笑)。花束はどんな効果があるか知りませんがあれは人にあげるものですよね。

いつものようにロンドンの酒場でアンジェラに帽子を2つプレゼントした後、一緒に酒を飲んでいると話には聞いたことがあるけど見たことが無かったアイコンが見えてるじゃないですか。



そういえばアンジェラのセリフも今まで聞いたことが無かった気がします。これが噂のお泊まりコマンドってやつですね!? そういえば忙しくて何日かインしてない日にアンジェラからメールが届いてましたが何かの伏線だったわけですね?!(笑)

さっそくクリックしてみました!



確かに私の部屋(アパルタメント)はランク4で広いですけどね!(笑)



よく休めたんじゃないでしょうか。なんせ行動力が全快してますしね!

アンジェラってよその国の酒場娘の方々と違って結構地味なので、あんまし高いものあげてなかった私でも……とか思ってしまいましたがそれではアンジェラに失礼です。やっぱり口説きスキルがを撮っていたのと、なにより高いものでなくてもマメにプレゼントしてたのが良かったんですよねきっと。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
遂に念願の紋章が!
2008-10-04 Sat 23:21
……取れたのはフレの人でした(笑)。

そんなわけで大砲を作る彼の為に取引支援で副官的にひっついて移動中に1枚大きくパチリ。



おめでとう!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
セカンドさんセカンド記事
2008-10-04 Sat 23:18

ちっさい船での航海がはじまりました!


カモメなんかも大きく見えます(笑)。


初級ながら学校もやったりなんかして……。


お久しぶりです!(笑)

てな感じでセカンドさんの育成をしばらくやってたのですが、合計名声900になって一応着せておきたい服が一通り着られるようになったので、最初の目的の通り、ロンドンで売り子(?)として活躍してもらうことになりました。共有倉庫とかセカンドさんの荷物とかに特大ラムや大砲入れておけばいつでもロンドンで取引できるというわけですよ!

肝腎の取引がほとんど無いのはヒミツです(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
