大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
セカンドさん
2008-09-25 Thu 01:35
セカンド育ててるんですけど初期レベルは面白いけど面倒ですねー。
面倒だもんでログイン率が減ってる……のではなくて単に忙しいだけだと思いたいです(笑)。

本末転倒気味なので元のキャラで少しは何かをしないとなぁと。
特大ラムはたまに商館に並べてますけど結構売れますね。
今更感のある特大ラム、どんな人が買っているのか気になります(笑)。
でも黙々と売れれば商館にまた並べる、って感じで職人っぽく。

セカンドは装備的な目標(名声)を立ててそれでメリハリをつけようー。
羽付ソンブレロ+バーメイドドレス+レースアップシューズ+バスタードソードくらいかなぁ。
あと綿だか絹だかのカリビアンドレス余ってるのも装備できるようになるといーね。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
こんにちわ!
2008-09-15 Mon 00:40

こんにちわ!

よく似た名前と外見なんですけど新キャラですよろしく!
イーリストレイーとすごい似てますがアバターですので当然です(笑)。
名前はEilistraeeです。アルファベットにしただけじゃないですか!

要はロンドンの共有倉庫を中心にしたキャラがもう1人居ると、どっちかがロンドンに居る状態をキープできればいつでも商談に乗れるというわけで(そもそも商談そのものは超少ないんですけどね!)、あとはまあなんとなく2ndで初期状態を楽しんでみようかなと思ったわけです。


学校ももう1度やりますよー。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
時々会いましょう
2008-09-14 Sun 23:56
色々とひと区切りついたので、しばらくの間たまーにしかこのキャラがNotosサーバに登場する事は無いんじゃないかなぁと思います。



ではまたね!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
リオ大海戦の恐ろしい罠
2008-09-14 Sun 23:53
ピンクダイヤ買った帰りにリオで補給しようとしたら……



大海戦中なので入らせてくれませんでした!(笑)
仕方がないので水も食料も厳しいってゆうか無くなりながらも頑張って航海をしてペルナンブコで補給をしましたとさ。

やれやれですね!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
商人Lv制限解除!
2008-09-10 Wed 00:47
タイトルのとおり、商人Lvの制限を解除してきました。
すごい大金でアクセサリを買ってきましたよー。



てゆうか旦那さんはほんとうにねー。
欲しいものとかそんなんでなくて先に薬でしょうが(笑)。
色々見えてなかったようですがちょいと見えなさすぎです。

それにしても高い薬でした。あの病気が各国首都で蔓延したらいったい我々は何Mのドゥカートを薬代にしなくてはならないのか考えると恐ろしくなります。

お金稼ぐのに張り合いが出ていいかもしれないけどさ!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
遅ればせながら
2008-09-07 Sun 23:37
幽霊船イベントの後半をやりましたよ。


うほほッ……って……(笑)。


そんなとこに立ってないで、隣に座って話を聞きなさいとのたまう老人。

この老人と話してて何がいちばんおかしかったかって、話のセンテンスが終わるたびに向き合って話をしている2人が1回正面を向いて、それからまた向き合って話をするんですよ!(笑) なんか観客をいちいち意識しながら台詞回してる役者みたいで、声出して吹き笑いしてしまいましたよ。

貰えた籠手は正直要らないんですが、欲しい人が居たらあげます。
速射持ってないのに+1されても意味無いですしね!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
レア服を着てみました!
2008-09-07 Sun 23:31
大概毎週土曜日に行われてるセビリアオークションですが、今回の出品物に1つ、注目の品がありました。何かといいますと……

インカノーブルドレス(黒)

出品予告にあったんですが、これ、商会の人が欲しがってて、自前でレアハントとかやってたんですよね。私も少しだけ手伝った記憶があります。私自身も貯金が100Mを超え、そろそろ無駄遣いしたかったのもあるんですが、その商会の人にも知らせてみると本気で買う気ですよ! 私の2倍くらいの資金があるので勝ち目がない戦いになりそうですがそれでもオークション自体には参加してみました。

結果は商会の人が競り落としました。なんと129M! 全財産より高いし!(笑)

そんなこんなでちょっと借りてみて着てみました!


うわっ! 全体的に黒っ!(笑)

肌も帽子も黒にしてるのでなおさらドレスの黒が黒いです(よくわからない)。
やっぱり肌の白いキャラに着せるのがいいんでしょうさー。
一回着たら満足したので次のそそるオークションまで貯金を続けます(笑)。


もう1枚アップで(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
艦隊料理だ!
2008-09-04 Thu 23:33
今日は友人と買い物したりした後夕食にクスクスを食べました。

いろんな国の料理作るよ!って面白い店で、私達以外にお客がいなかったのもあるのかもしれませんが話し好きの店主が色々とクスクスの調理法、クスクスの歴史的背景とかクスクスに関係ないけど料理と文化・民族に関する話とか興味深い話を面白く説明してもらってなんだか得した気分でした(笑)。

でも面白い話の中にも考えされられる事が沢山ありましたよ。それぞれの国や民族や文化が食事を行う為に作りあげてきた調理法というものにもう少し私達は敬意を払って真摯に向き合うべきかもしれません。そんなに深刻になる必要もないんですけど(笑)。

でも無自覚でいるよりはたまに思い出してみる方がいいんじゃないかと思うわけです!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
学生服とギターの組み合わせはあまりにも日本的ですよねそんな日本のパンクです。
2008-09-04 Thu 23:24
 ミドリ / ファースト

お国 : 日本
お気に入り度 : ★★★☆☆
いっとー好きな曲 : わっしょい。
Official Site : http://midori072.com/

珍しく(と言いながら前回もそうだったんですけど)邦楽をご紹介。ミドリっていう女の人がVo.とG.を兼ねてるキーボード(ピアノ音)入りのパンクバンドなんですけど……曲も歌い方もすごい自由すぎる感じでガシャガシャに猥雑な感じなんですよ。メジャーデビューもとっくにしてますので私なんかよりずっと詳しくご存じの方も多いと思うんですが……、ネットで耳にする機会がありまして、なんだこりゃ! こりゃすごいなぁと(笑)。

彼女たち(フロントマンの性別でバンドの性別が左右される気がしませんか?)の音楽は昨今ずっと何年もパンクってゆーとオフスプリングみたいな(日本だとHAWAIAN6とかみたいな)メロコアっぽい方向に思いっきし傾いてる気がしますがこのバンドはちょいと一線ズレてて、なんてゆうかなー、る*しろう(もっとマイナーな人達を引き合いにしても説明の意味が無いような……ごめんなさい)が少し入ったパンクみたいな不思議な感じで、そこにすごいインパクトのあるガシャ声で歌うフィメールVo.が自由にがなったり歌ったりしてます。



これはこのアルバムの5曲目「ロマンティック夏モード」のライブ映像なんですが、色々書くより見て聴いてもらった方が圧倒的に簡単にスッキリわかるのは音楽というもののおもしろさですよね(笑)。とりあえず1stアルバムのコレを買いましたが、楽しく聴けたので2nd以降も順番に買っていこうかなと思ってますよー。

んでもってVo.の後藤まりこさんより一言。



なんでもいいからライブ行きましょう! 楽しいですよー。
別窓 | YES MUSIC, YES LIFE. | コメント:0 | トラックバック:0 |
うっかりさん
2008-09-01 Mon 00:45

今日はネーデルランドの首都アムステルダムで、3on3の白兵大会がありました。

フレの人がそういやこれに出ると言っていたのを思い出し、始まってから少ししてアムスに到着。なんか賭けもあるそうで、ギャンブラーの血が騒ぎ思わずフレの人が参加しているチームの券を5M分買ってしまいましたがんばって!(笑)

結果はというと残念だったんですが、陸戦もなかなか楽しそうですねー。
いずれやってみたいなぁと思いましたよ。

で、大会の後に白兵大会参加してたフレの人達と話してて、やっぱりいい武器が必要ですよねーとかその為には攻撃力100武器生産しないと! とか話してて、私もすっかりカッツとかフランベルジュ(だったかな?)の攻撃力100のを作りたくなったなぁ、でもレシピ無いしなぁ、とか言ってたそんな時! レシピを売ってもいいとのTellが!

嬉しくなって少し話をしてキリのいいとこで銀行にきっかし入ってた100Mで! って話でまとめさせてもらって、さっそく銀行へ! そして購入! 購入前には確認も怠りません! 確かに極意レシピです!

……欲しかったのは究極だったんですが、この時は気づいてませんでした(笑)。
(しかも極意レシピは自分でいつも持ち歩いてたりします……)
この剣極意でカッツ100とか作ってやるぞー! とか思ってたんです……。
気がついたのはバインダーに収納しようとした時でした。
同じレシピが何故かバインダーの中にあるではないですか。

やってしまったー!(笑)

気づいた時にはもうロンドン。まあいいか! こういうこともあるさ! って半ば開き直ってたところにさっきレシピを売ってくれた方からのTellが。間違えて買ってないかの確認をしてくれたようです(笑)。

>剣極意と剣究極を勘違いしてましたがこれもまあネタになるので後ろは振り返りませんまた100M貯めます気にしないでくださいー!(笑)
>>>いやぁぁぁぁぁぁぁ

そこから交渉開始。正確には買ってしまった以上後には引けなくなってせめてカッコつけようと思ってる私を冷製になるよう説得する、という表現が適切だったとは思いますが(笑)。

でも自分で勘違いして自分で確認して自分で納得して買ったものだしね!
…とは思っていたのですが。

レシピを返して返金してもらう事になったわけですが、せめて半分だけお金を受け取って欲しいと言いましたがこれもやんわりと断られてしまいました。なので、お金は全額返して頂くことにしました。その代わりと言ってはなんですが、海事やってるか聞いてみたら現在Lv上げ中とのことでしたので、現在966を目指して絶賛量産中の巧匠カロネを迷惑料として受け取ってもらいました。

自分の間違いだったので格好がつかないというか格好悪い顛末になったなぁ、とは思うのですが、自分のかっこつけの為に相手様を気まずい気持ちにしてしまうのも良くない事ですしね。これで良かったのだと今は思います。

……ところで、究極剣レシピの売りありませんかー?(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 | トラックバック:0 |
じゃーん!
2008-09-01 Mon 00:22
パソコンの中が新しいグラフィックカードになりました!
ラデオンの4870とかいうやつで、コストパフォーマンスがいいらしいです。


これがグラフィック強化された後のSSです。

なんか鎖骨とか首あたりの表現がリアルになった気がしますね!(笑)
気のせいかなぁ……?
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
無差別被拿捕商人
2008-09-01 Mon 00:20
Blogで書いてますが、最近ずっと巧匠大砲の生産を行っています。
その日もカリブへいつものように5回分の材料を持って行きました。
大概は2勝3敗で、巧匠大砲を2個と、普通のカロネを3つ持って帰りますが、たまに運の悪い日は巧匠大砲1個と、普通のカロネを4つ持って帰るはめになることもあります。


いつもの生産スタイル。

熟練の職人からレシピを見せてもらっての先端技術による大砲の作成ですので、このように謙虚な姿勢で作るべきだと思うわけです(笑)。しかしその日は……

1個も巧匠大砲ができませんでした。
転がる普通のカロネ5個。

……ムカつきますよね!(笑)

その頃カリブでは、無差別海賊のLycaon(あってるかな?)という組織が暴れ回っている最中でした。その数なんと7名!

ちょうどムカついてた私のムカつきの矛先は彼等へ向かいました!

船を商用大ガレオン(銅製-18%!)に変更!
カロネ14門を4つ装備!
船員140人搭乗!
巧匠鉄板装備!
忘れちゃならない補助帆!(もちろん名匠フルリグドも!)



さあ船出だ!
かかってこい海賊ども!
まさかフル武装の商船だとは思うまい!

運良く単体で海賊が襲ってきました(笑)

イーリストレイー>かかったなかいぞく!(笑)

威勢良く叫んでみたり。
で、戦闘開始なんですが……対人戦不慣れなので自分自身が混乱状態で心臓がドキドキ(笑)。
あれよあれよといううちに……


あっさりやられてしましました(笑)

(海賊の人)>かかりましたすいませんw
イーリストレイー>くそー!(笑)
(海賊の人)>1-1は
(海賊の人)>混乱禁物だぜw
イーリストレイー>対人戦自体不慣れなんで
イーリストレイー>自分が混乱してたんだ!(笑)

まさか海賊に戦闘のアドバイスとかされてしまうなんて!(笑)
弱いくせにプライドだけ高いので超悔しいですあと服が脱がされてしまうとは!(笑)


サントドミンゴまでボロボロのまま移動中です。
なんかイルカに笑われてます。ムカつくね君!(笑)
悔しさのあまりリベンジを誓ったりなんかして。

そしてやっとこさっとこ着いたサントドミンゴで再び船員を集めます!
船耐久も復活させます! そして船出だ! 海賊退治だ!
運良く港の目の前には先程戦った海賊が!
こんどはこちらから攻撃をしかけました!

……えーと。

交易品銅版画を1箱奪われました!
ヴィーナスの像を奪われました!
水を48奪われました!
金貨を783377㌦奪われました!

くそー! 銅版画までも!
この銅版画、さっき海賊に沈められてからの移動が遅くてダルい航海の最中に船員が作った感動的な品だったのですよ。

そこで海賊の人と交渉すると、あっさり返してもらいました嬉しいな!
(海賊に親切にされると嬉しくなるのは多分ストックホルム症候群です気をつけましょう!(笑))

銅版画を1購入しました
イーリストレイー>ありがとう!
イーリストレイー>因みに名匠フルリグド装備してますよ!(笑)
イーリストレイー>2回ハズレ!(笑)

んで、調子に乗ってこんな発言したあと……

救命具を使いました
漂流中の船員が救助されました!
(海賊の人)>ほしいなあ
操帆スキルを発動しました
イーリストレイー>あれ?
イーリストレイー>青旗って
イーリストレイー>自分からかかっていったら・・・
イーリストレイー>無いのかな?(笑)

……やばい!(笑)

(海賊の人)の強襲です!
(海賊の人)が接舷スキルを発動しました
イーリストレイー>えーと
(海賊の人)が弾道学スキルを発動しました
(海賊の人)>ないよw
イーリストレイー>やっぱり装備してませんでした!(笑)
(海賊の人)>おそいw
イーリストレイー>そういうことにしてください!(笑)
(海賊の人)に拿捕されてしまいました!
レースアップブーツの耐久度が下がりました!
交易品銅版画を1箱奪われました!
インカノーブルドレスを奪われました!
食料を61奪われました!
金貨を154178㌦奪われました!
(海賊の人)敗北しました…
戦闘名声が13下がりました
(海賊の人)>またかwwww
この海域で海賊被害が発生しています!
イーリストレイー>また!(笑)
(海賊の人)>どうぞwwww
銅版画を1購入しました
イーリストレイー>ありがとう!(笑)

またしても銅版画が!(笑)
んでもって着てる服がまた取られてしまいました……

その後サントドミンゴで交渉して服を1個返してもらって(もう1個は海賊の人のフレが欲しがってたそうなので持っていかれました大切に使ってね!(笑))から、ちょっと休憩してフレの人が沈没船引いてきたのでそれに参加させてもらいました。

そこから欧州に帰るとき、なんと海賊船と戦闘をするということで、フレの人といっしょに戦ってみました。さすがに1人では絶対に勝てない敵でしたが、色々助けてもらってお膳立てしてもらって1隻を沈めるという成果まで! すごいぞ!

その後無事に欧州に戻りました。
なんか色々イベントが多すぎる日だったなぁー。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
