大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
やったぞ!
2007-03-19 Mon 00:57
遂に特大ラムの生産に成功しました!!!!
なんとかできたって感じの低い耐久の特大ラムでしたが!
本当にそんな感じだったので仕方がないのかもしれません(笑)。

あまりの興奮にSSを取り損ねました。

とりあえず2回分の材料があるという事でチュニスへ。
木材はまだあるのでとりあえずの失敗はどうにかなるようでした。
とはいえ失敗続きだったので今度こそ!
と頑張ってみたんですが…2連敗。

チュニスでは鉄鉱石が採取できるので、
ジントックさんと2人で採集に。
これが出ないんですよ鉄鉱石。ほんと。時間かけてもでない。
今までこれをムダにしてきたかと思うと申し訳なくなってきました。
いやホント大変ですよこれ。採集。
見るにみかねた腹筋王が採集用腕輪を貸してくれたり。
先に採取してた人と雑談も交えつつ。

なんとか鉄材を50個超えたところで再チャレンジ!
もう失敗は許されません。
…のハズなのに。

あああああああ大失敗!

あと1個分だけ木材があるとの事で、
再度採集を頑張るも出ない鉄鉱石。
先に採取してた人に交渉し、
赤鉱石と植物油を渡し鉄鉱石を頂きました。
これでなんとか50個にこぎつけました!

そして結果は…最初に書いたとおりです。
ほんと成功するまで長かった。
今までもここまで失敗続いた事は無かったんじゃないかと思います。

マイスターになって鋳造R18で慢心して私自身にも、
気を引き締める事になる良いイベントでした。

ありがとう腹筋王!
引き続き頑張って!ゴールは近くだ!

…あ!腕輪返すの忘れてました!
預かっておきますね!絶対返します!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 | トラックバック:0 |
あんまし悔しいので
2007-03-15 Thu 21:49
鋳造R18だったので晴れて鋳造マイスターになれました。
マイスターになると、町中で自動生産ができるとか、成功率が少し上がるとか、消費行動力が1軽減されるとか色々あるようですよアップデート万歳!

そんなマイスターな私に腹筋大王ジントックさんから再挑戦の連絡が!
勇んで鋳造状態で今度はマイスターという武器もひっさげて挑戦です!
材料は4回分! 今度こそ!

………。

4連敗。

悔しいやら申し訳ないやら。
この材料を集めるのは並々ならぬ苦労があるんですよ。
全部採集品ですしね。嗚呼…。

てなわけで次回リベンジ!
なわけですが!
この悔しさを忘れない為に!
髪の毛をバッサリ切りました!




成功するまで伸ばさないぞ!
羽根付きソンブレロも無しだ!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
うれしくやし
2007-03-07 Wed 21:57
昨日、筋肉大王ジントックさんからメールがありまして、

「採集物だけで北欧型重ガレーを作ってて、
 最終段階の強化パーツに特大ラムが必要で、
 ラム屋の私に特大ラムを作って欲しい」

といった内容でした。
久々の注文ですよしかも特大ラム!
ご指名があるのはうれしいものです。
アポ取れる日時に連絡を~とか書いてありましたが、
速攻でインして落ち合い、
採集物を受け取りました。

その数、木材150、鉄鉱石150(笑)。
3回分ですよすごい!
そこで鉄鉱石を鉄材にしてから挑戦開始!
鋳造R18にしてあるから1回は成功するよね!

…えーと

すいませんでした!
人様の苦労を一瞬でダメにしちゃったかのような3連敗。
くそー!くやしーな!
特大ラム屋としてのプライドはズタズタです。

そんな中でも常時何本か持っている特大ラムを、
こっそり「成功しました!」って出すまではプライドが無くなってはいませんでした(笑)。

ジントックさんはまた採集の旅に出かけました。
3回分の材料がたまったらまた連絡をくれるそうです。
待ってます!今度こそやります!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 | トラックバック:0 |
久々に
2007-03-04 Sun 12:18
久々のBlogですが、すっかり海事を諦めてました(笑)。
上がらないですし色々と。しかも沈む沈む。
小型船でラムだけで海事してたので仕方ないといえば仕方ないですが、
ラスパ沖とかでも経験点も兵器技術も全然上がらないとくれば、
一体どうしたものかと思いますよ。まあ海事は向いてないのですが。

少しずつこの世界は寂しくなっていってるようです。
この記事を書くまでの間にもチラホラと。

そんな世間は謝肉祭でしたので私も頑張ってやってます。


えーと、娘?

別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
