大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
殺人蜂
2006-12-30 Sat 00:30
クリスマスイベントは途中で投げ出しました。
そんな私のお話です。だって剣術+1装飾品とか売ってないし!
シャウトしても買えないですし!
かわりにオーナメントとか買ってるし数個。なんででしょうか自分でもわかりません(笑)。

さて昨日っていうかおとといになっちゃうのかな。
とあるクイズ王位を失っちゃったフレの人から注文を頂きました。

「名匠アンフェール×3」

なんか最近異様に増えた戦闘用スキルの1つの装甲劣化弾とかいうのが、火炎大砲3セット無いと発動すらしない贅沢スキルとのことで、久々の注文でなんだか嬉しかったので夜遅くだけど頑張りました。

というか鍛冶屋転職クエになんか似てますよねこの内容!(笑)

ロンドンの自宅に放り込んである鋼(どんな自宅だろう)を700個くらい持ち出して早速ダブリンに篭って鋳造鋳造。なかなかの勢いでまたたく間に…とまではいきませんでしたが、なんとか注文をこなしました。

そしたらお礼を貰っちゃったんですが、それがなんと件のクリスマスイベントでの最後の最後の最後で貰えるアイテム、「キラービー」だったのです!




かっこいい! 性能については見てないので知りませんが、
(てゆうか性能なんてどうでもいいです消耗しないので多分)
非戦闘職で腰に装備できる細身の剣に大興奮ですやばいですピンチです。
そんなわけで銀行にあったカサック&ダブレットとで銃士っぽくしてロンドンを走り回ってきました!

こういう仕事ならいつでも待ってます!(笑)

あとKOEIさんは重装船尾楼を鋳造させる気が無いなら、かわりに役立たずアイテムでもいいのでR18で鋳造させて下さい。例えば「特大コーヴァス」とか。相手の船にかけるとあんまし大きいので相手の船が沈むくらいの巨大なコーヴァスを。それを載せて運搬してる船はどうなるって?

当然沈んでます。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 | トラックバック:0 |
もっとふふふふふ
2006-12-28 Thu 03:03
詳細は明日。
いい事あったんですよ!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
ふふふふふ
2006-12-28 Thu 01:18
ラム突撃専用小型船、突撃用フェルッカをフレの人に作ってもらいました!
これで思う存分ラムれます。

と思ったら。

…兵器技術R7が必要だそうです。

こ、これは長い道のりになりそうですね…(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
アパルトメント
2006-12-13 Wed 00:10


執事が女の子になり、家具のタンスが増えました。
他にもアジア服とか綿織りカリビアンドレスとか色々買いすぎたら金欠に(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
グルメツアーの遺産
2006-12-05 Tue 02:15
だったりする大量の種類の食べ物を利用して、採集をあげていました。
でも案外早く食べ物が無くなったので採集上げはおしまい。


こんな感じでF8連打。採集中に焦ってF8押したらキャンセルしてまたF8押して。
あんまし効率はよくありませんでした(笑)。

そういえばグルメツアー、各国海賊さんも参加してましたね。
てゆうか君達は別の意味でグルメツアーしてただろう。

まったく。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
