大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
大量生産
2006-11-28 Tue 22:50
アフリカグルメツアー、そして次のグルメツアー、
んでもって東南アジアの実装に備えて、
大量に停戦協定書を作成しましたよ。

東南アジアも南米同様上納品しか受け付けてくれなかったら困るなぁとか思いましたとさ。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 | トラックバック:0 |
ふと覗いてみたら
2006-11-26 Sun 23:51
大航海時代オンラインスクリーンショットにこんな躍動感溢れるSSが貼ってありました!(笑)
http://dol.xii.jp/html/UrtraDancer.html

巧い! 誰だろう?
私はSS撮りスキルが無いですね! 実感してしまいました!(笑)
画像に勢いがありますよ!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウルトラクイズ2日目!
2006-11-26 Sun 22:13
前日の続きで2日目最初はサントドミンゴ。
ここで行われたのはそう、敗者復活戦!
セビリアで残念だったクイズ王の姿も見えます! 今度こそがんばります!
5人のパネラーによる○×回答のどっちが多いかっていうクイズです。
頑張りすぎてSS撮ってなかったのに気付いたのは今なんですけど、結果だけ書くと結局落ちちゃいました(笑)。
くそー! 砲術とか剣術とかみんな持ってるんじゃないのか!(笑)
私でも両方持ってますよ? まあ2つ足しても12無いですけど!

気がつけば島津さんが敗者復活に成功してました(笑)。
気がつけばクイズ王広島さんが元クイズ王になってました(笑)。
気がつけばりぴさんが…いない!?(笑)

リーダー&島津さんはクイズ勝ち残ってますしりぴさんはいないしでダンサーズまとめる人いなくてピンチ! だったんですけどギター弾きさんがチャットルームを立ててくれて一安心。助かりましたありがとう! 私はチャット周辺の操作よくわかってないんですよねトホホ(ずっと相手をクリックしてチャットルームに誘うボタンを探してました(笑))。で、集まってきたダンサーズな人をチャットルームに招待して(この頃にはようやく操作がわかってきました)、次のクイズの為に並んでみました。



ここマラカイボはラ・フロンティアで新しく開かれた港で入港するには勅命をこなして入港許可証を…

ん?

リーダーの姿が見えません!(笑)

私も少しして気付いたんですが、入港許可証を持ってなかったのでクイズはそこでリタイヤしてました(笑)。忙しくて復帰後に勅命してるヒマが無かったようです…残念…。港の船着場でクイズを見守ることに。かわいそう!(笑)

ここマラカイボのクイズで島津さんが脱落し、南米大陸を更に南に南に南極まで行ってみよう! という罰ゲームを受けてしまいました!(笑)
更にクイズすらできなかったリーダーがついでに語尾を「にょ」にして悔しさを叫ぶ罰ゲームが後で追加されてました(笑)。

そんなこんなでリーダーが叫んだ場所そこはジャマイカ。
リーダーも入港できる港! 遂に今年初めてで最後のリーダーを迎えてのダンサーズ!



前から見た図はこちらー。



勝ちぬけが出るたびに、真ん中へ飛び出して通過者を囲んで演奏して逆側の壁へダッシュして並んでました(笑)。
特に最初の1回目は運営の人も驚かせてしまいましたごめんなさい!(笑)

そして舞台は決勝の舞台、ポルトベロへ。



2列に並んで回答者が回答する度に演奏してました。
前から見た写真はこちらー。




最後なので演奏にも熱が入ります。この日の為に楽器を4種類×4つづつ買っておきましたよ! 仲間のダンサーズの楽器が心もとなくなっても安心! 残り耐久なんて気にせずに弾きまくれー!



弾いて! 弾いて!


弾くまくって!

激戦となった決勝を見事に制したのは「今何問目?」を全て回答したTonerikoさんでしたおめでとう! 君が新世代のクイズ王だ! ほんとうにおめでとう!

そして! 賞金の100Mと、そして注目の副賞が手渡されます。
今年の副賞は…?

リンク>ウルトラクイズの副賞といえば……ですね
リンク>宝の山です!
リンク>ゼルダ姫に発表していただきます。
ゼルダ>おめでとうございます。副賞は・・・宝の山・・・
ゼルダ>の、元!
ゼルダ>砂500+砂金化レシピです!
ルクレッツァ・ロッソ>つくってこーーーいぃい!!!

保管R16でしかも財宝鑑定R5が必要な地獄のようなレシピと砂の山!(笑)
しかも新しいクイズ王、保管持ってないそうです!(笑)
これから大変だけどがんばれ!

偉大なクイズ王にはさらに副賞がつきました。

Trish>更には!超豪華副賞を私Stratusから!
Trish>まず!所持品枠を3つあいてますか!?
Toneriko>あけました
Trish>私からの副賞は赤色のものと緑色のものと青色のものです!
Trish>まるくて
Toneriko>まさか・・・・
Trish>変更する前のたまご3種です!

まさかこんなモノが今まで綺麗に眠っていたなんて!(笑)
粋な賞品です! でもジャマですよね実際のところ!(笑)

そして新クイズ王に元クイズ王から温かいお言葉が。

広島東洋カープファン>とねりこさん
広島東洋カープファン>優勝おめでとうございました!
Toneriko>ありがとうございます
広島東洋カープファン>あなたはこの後数週間
広島東洋カープファン>知らない人に敬礼をされ
広島東洋カープファン>一年後には忘れ去られていきます!
広島東洋カープファン>数ヶ月蜜月を
広島東洋カープファン>お楽しみください!
広島東洋カープファン>みなさんおつかれ!

2人ともおつかれさまでした!
Notosにクイズ王は過去2人しかいませんよ! 胸張っていきましょう!

というコトで今年もウルトラクイズが無事終わりました。
終わった後は記念撮影ですよ! リーダー街に入れませんでしたが!(笑)



まずはダンサーズだけで!









演奏して演奏して演奏して演奏して!
似たようなSSばっかしですいません(笑)。
年に1度なので勘弁してやってくださいー。

それから今度は参加者皆で記念撮影を。
人が写りきらない程多いのはいつものことです(笑)。
できるだけ多く写る設定にはしてみましたが…。




今度は後ろから(笑)。



背中が皆の感慨を物語ってるようですよね。
海に向かって感無量。嗚呼100M欲しかったなぁー(笑)。
来年こそは!

…で。

リーダー不在のまま終わるわけにはいかないですよね!
てなワケでリーダーも上陸できるサントドミンゴへまだ大丈夫なダンサーズは移動!



夜中も2時に突入してます!(笑)
眠いけどがんばれみんな!

今度はリーダーを中心に記念写真!


(ここから画像が大きくなります気をつけて!)

そして当然演奏演奏!








(ここいらの画像もでかいです気をつけて!)

演奏しながらの記念撮影が終わったのでパラパラと解散開始。
最後まで残った人達で互いにフレ登録とかしちゃいましたよろしくー!
用事があったり眠たかったりでこの場に居れなかったダンサーズの方も、気軽にフレ登録しましょう!




またどこかで誰かが踊らないといけない時、その時には我々ダンサーズは多分どこからともなくやってきて演奏しながら踊ったりするんじゃないかと思います! 多分ね!(笑)

イベントを企画・運営した方々、クイズの参加者の皆さん、そしてなによりダンサーズのみなさんありがとう! 楽しかったですよ!



…てとこで筆を止めたいと思います。

シェイクスピアさん家にお邪魔してこのBlogを書いてますが後ろの人も映画の原作とか書いてるみたいで忙しそうです。今日は今日でグルメツアーレースの2回目。先頭集団がゴールしたらしいですが、どこのサーバーが今回は勝ったんでしょうね?

これから色々アップデートやらイベントやら多そうで楽しみですよね!
最近テンション低かったんですけどここ数日ですっかりモチベーションが回復した感じです。

でもリアルが忙しいのが悩みどころです!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
ウルトラクイズ1日目!
2006-11-26 Sun 21:29


はい、とゆーわけで第2回ウルトラクイズいってきました!

今回は大西洋横断という事で、セビリア教会からスタートして、マディラ、アゾレス、サントドミンゴ、マラカイボ、ジャマイカを経て決勝のポルトベロへと続く旅になりました。とりあえず1日目の様子を私の視点からお届けしますー。

上の写真で座ってますが、つまるところ恒例の○×クイズです。質問に対して○か×か分かれて座るアレですね。開催30分前に知らされてた1問目についてはGoogle博士のおかげでみんな正解でした(笑)。その後の問題も2問目、3問目と順調にクイズに正解(当てずっぽう&人の多い方に移動してただけとも言います(笑))してさあ4問目。ちらほらと脱落してきてる人もいるようです。「フィガロの結婚」がどうのこうの…という問題でわかんないけど適当に座ったらなんか間違えてるし! しかもクイズ王の広島さんまで!(笑) 最初から脱落ですか!

…とか思ったら出題者側が答えを間違えて逆に言ってしまったようで、混乱を避ける為全員復活に(笑)。ちくしょーばんざーいどっちかわかんない微妙な気分のまま再度チャレンジ! 今度もがんばりますよ!



…えーと。

速攻で間違えて脱落しちゃいました(笑)。サラブレッドはアラブかどうかでアラブではなかったんだっけかひっかけだったのかなよくわからない質問と回答でしたが見事にハズレ! くそー! あとクイズ王の広島さんも一緒に間違えてしまってるし!(笑) どうしたんだ!?

さようなら私のウルトラクイズ(特に100Mの部分)! さようなら私の知力体力時の運!

…そしてこんにちわダンサーズ!(笑)
残念な気分もどこへやら。既に気分はダンサーモード。
よーし踊るぞー! 楽器鳴らすぞー! この為に沢山買ってきたんだー!

…とおもったら。

徳光和夫アナ>ちょっと待った ちょっと待った!

誰か入ってきた! 徳さんだ! 復活戦だ! ばんざい!
セビリアの中でマディラ行きチケットを隠れて売ってる人を見つければ復活かよし! セビリアの街は凄い人でしかもみんな走り回ってました。そんなライバルに混ざって走る私走る。

…まあみつかんなかったんですけどね! ちくしょー!

というワケで舞台はマディラへ!



最初、マディラに着いて着替えてみたはいいものの、ソレっぽい人の集団が見当たらなかったのでふつーに観客に混ざって見てましたが、そのあとでダンサーズが集まりだしたので仲間に入れてもらいました!



おなつかしや1年ぶりの我等が勇姿! いや勇ましいとダメなんですけどね(笑)。なんと最近復帰されたリーダーの松平さんはクイズに勝ち残ってましたので、松平さんのBlogでダンサーズまとめ役として名前があがってたりぴさんや、島津さんをはじめとした前の時も一緒にダンサーズやった人や、今回はじめましての人で構成された今年のダンサーズ! 新しい露出の多い服も増えて一層艶やかになりましたとさ。



はいちょっとアップしてみました(笑)。

マディラでのクイズも終わり、いまだ勝ち残っているリーダーを含めて正解者が向かうのはアゾレス! そしてクイズの方式は…

…海上○×クイズ!(笑)
ダンサーズピンチ!

実際、海に出てみんなで演奏してみましたが全然ダメでした(笑)。
海上で演奏しても周囲に音符流れるだけですしね! 服装とか関係ないし!
固まって演奏とか、位置取りとか、色々努力はしてみたんですが…。
これじゃ盛り上げ役として物足りないので一計を案じました。

イーリストレイー>これはもうアレですよ。アゾレスで表彰する時に演奏しまくるしか!(笑)

みんなが乗ってくれたのでその方向で…と話をしてたら更にナイスアイデアが!

ロサ・ギガンティア>港で列組んでお出迎えとかしたいね

それだ!





というワケでこんな風にスタンバってみました!(笑)
右端の人は街に入ったなりにずっと固まってる人で、ありがたい事に私達の並ぶ際の目印となってもらいました(笑)。離席から戻ってきた時に驚いてたみたいですが、ありがとう! おかげで助かりました!

人が戻ってきはじめてから必死にみんなで演奏しましたよ!
必死すぎてSS取れてませんでしたが驚いてもらえましたよ!(笑)



1日目最後のシメとしてみんなで記念撮影。
とりあえずみなさんおつかれさま! また明日ね!



ダンサーズの部分だけ拡大した写真です! みんなありがとう!



といったところで1日目はおしまい。夜中の2時くらいまで続いてましたよ! ねむい!(笑)
すぐ寝たような気がします。あんまし覚えてませんが(笑)。

2日目に続くー。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
ウルトラクイズ終わりました!
2006-11-26 Sun 02:39
あー楽しかった!!
詳細は明日以降少しづつ!

ダンサーズの皆さんおつかれさまでした!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:4 | トラックバック:0 |
昨日とか今日とか
2006-11-25 Sat 02:04
昨日はインドよりの大砲と船の注文を受けて無事完了し大金を頂き、
そんでもって鍛冶Rが遂に18に達成!
素晴らしい1日でした。
そして今日はウルトラクイズ!
詳しい事は明日書きますが最高に楽しかったですよ!
でも寝ます!ねむいぞー!おやすみなさいー!また明日!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
海賊め!
2006-11-19 Sun 23:53
今日はカリブに交易に行きました。
無事に売り抜けてジャマイカ←→サンティアゴで名産品かき集めて、さあて帰ろうかと思った矢先に…

…海賊に拿捕されちゃいました(笑)。

カリブによくいるイスパニア海族3人組(もっといる?)の内2人組でしたとさ。君達はいつもカリブだな!パイレーツオブカリビアンだな!

拿捕された時に失ったのは大切な大切なアクセサリー。
これがあると武具だか火器だかがちょっと余計に買えるアレ。

沈んでた私をイングランド人の軍人達が親切に助けてくれました。
その後勇ましく海賊の巨大な船に襲いかかっていく3隻。かっこいい!
思わず私も青ゾーンギリギリまで出て行って応援してしてました。頑張れイングランド!

…残念ながら負けてしまいました。ちくしょー!

しかも興奮しすぎて青ゾーンから飛び出しちゃったからまた拿捕されちゃいました(笑)。

またまたイングランド軍人の人々に助けてもらいながら海賊さんにTellで交渉。TellよりSayの方が好きなんですが(Notosサーバー白Say会に所属してます!)、近くに居ないんだから仕方が無い。なんかイングランドの海賊の人をおっかけてってしまった様子。後で交渉しようとの事。

しばらく待ってると、今ウィレムスタッドから動けないとの事。
仕方が無いので向こうまで行ってみる事に。
アクセ買い戻しの交渉なのにあそこに銀行ってあったかな?

着いてみるとヴェネチア軍人の人とタイマンしてました(笑)。
血気盛んだな君達!私の船には大砲すら無いぞ!(笑)
とりあえず海賊の相手の人を応援しておきました。

戦い終わってウィレムスタッドに入ってみると…銀行無い!(笑)
騙された!海賊めー!
仕方ないのでマラカイボへみんなで移動だ!途中でレースアップブーツ壊れたし!くそー!海賊めー!この際なんでも海賊のせいだ!(笑)

因みにいつもの格好は、
羽付ソンブレロ/ケープ&タブレット/白グローブ/黒レースアップブーツ/バスタードソード
なんですよ。靴とか壊れたらすんごい恥ずかしい格好じゃないですか!(笑)

先行して入ったマラカイボで、海賊どもが来るまでに銀行で裸足で恥ずかしくない格好を取り出し着替えてみたり(笑)。マサイビーズなら恥ずかしくないよね!アフリカ健康的!あとマントで隠れてたバスタードソードもしっかりアピールできるしね!交渉の行き先次第では斬るよ!って意気込みが相手に伝わります。海事Lvさえ見られなければ(笑)。

んで交渉。色々とモノを提示してみるもお金しか要らない様子。しっかりしてるなぁ(笑)。2Mの提示は高額だったので、色々下げようと努力しましたがダメだったので、腹いせにサンティアゴまで引っ張っていってもらいました。道中海賊な話とかできて楽しかったですよー。なんか海賊になった気分を味わってみたりね!

彼等に言わせると私は海賊向きだそうですが…純商人で生産大好きですよ!(笑)

着いたサントドミンゴでたっぷり海賊に毒づいて彼等と分かれましたとさ。くそー!また遊ぼうね(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
宝石はじめました
2006-11-17 Fri 22:29
テンション低いままダラダラと適当にやってます。

宝石取引R1です。
ようやくイングランドの大商人っぽくなってまいりました。

年末までなかなか時間が無いですが、
もう少しで副官が鋳造+1を覚えてくれそうです。
これで遂に鋳造R15+1+1+1の世界が見えてきました。

とっととR18レシピが出て欲しいものです。
願わくば大成功でしか生産できない微妙なヤツを(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
でもね
2006-11-06 Mon 23:14
特大ラムは売れないし、
特注万能ラムも売れないし、
大砲はあんまし作る気無いし、
特殊大砲16門はこれまた売れないし、
剣極意は手に入っちゃったし、
30個特注万能ラム手渡せたし、

なんか目標という目標を全部達成してしまって、
んでもって思ったほど私の作りたいものの需要は無くて、
なにしていいかわかんなくなったので、
引退までは言わないけど数ヶ月くらい離れてみようかなとか、
ぼんやりと思ってます。どうしようかな。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 | トラックバック:0 |
売れた!売れた!売れました!
2006-11-06 Mon 22:46
…0Dで(笑)。

でも一気に受け取ってもらえたので満足です。
はじめてからまだ1ヶ月の人だったのですが、
残り2枠がキツいとか言ってました。
まあなんか捨ててもらったんですけど(笑)。

その前に1本だけ欲しいという普通の人がいましたが残念!

一気に30本の特注万能ラムを渡すのは気持ちよかったです。
すんげえ所持品枠で苦しめられてましたしね!(笑)

ともあれ、売ったり捨てたり使ったり好きにしてやってくださいー。

「引退するんですか?」

とか質問されましたけど…ごめんなさい…これが日常なんです…ほんとすいません無駄な心配させてしまいまして(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
特注万能ラム販売中
2006-11-05 Sun 19:58
昨日オークションに出られなかったんですよね…。
期待されてた方、すいませんでした。
まあそんな奇特な人いなかったでしょうけど(笑)。

仕方ないので現在リスボンで販売中です…売れるかな?
別窓 | 大航海時代Online | コメント:1 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
