大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
へいおまち!
2006-10-31 Tue 00:03
特注万能ラム仕上がりました!
その数なんと30本(笑)。
いつも持ち歩いております。いとおしいです。
あんましいとおしいので1本1本バラ売りとかめんどくさいです。
めんどくさいので週末のセビリアバザーでまとめてオークションにかけようかなとか思ってます。
一度に30本のラムすら受け取れない根性無しはバザーに最初から来てないと思いますので大人気高値間違いなし!

みなさん奮って入札しましょう!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:1 | トラックバック:0 |
もう少し
2006-10-27 Fri 00:12
目標が見えてきました現在22本!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
続き
2006-10-26 Thu 01:47
今日は不作で現在18本です多分。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
とりあえず
2006-10-24 Tue 22:55
現在特大ラム15本。
25本になったらアフリカ行って特注ラムにしようかな。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
やりました!!
2006-10-23 Mon 23:04
遂に昨日、「剣練成・極意」を手に入れました!

リスボンで今までに何度したか覚えてない買いますシャウトを行ったところ、何故か昨日はあっさり売ってもいいよって人がみつかりました。タイミングってあるものですね。

その時点で私の所持金は88M。

その人と話をしてみると、互いに相場がわかんないのでその人が商会の人かフレの人に聞いてみると相場は100Mだったそうで。セビリアオークションで50Mってあったので相場はそんなものかなと思ったのに、思った以上に高価でした(笑)。

でもその人は親切にも、「使わないし80Mでいいよ」と言ってくれまして。申し訳ないので全財産渡そうとしたら「少しはお金いるでしょ」と戻されまして、間取って85Mで売買成立!

これで私の名前の元ネタの人のように、常にバスタードソードを所持する事ができるようになりました!! これはもう宗教的必然ですのでこの先ブーストが必要な時以外はいつもこのバスタードソードを装備して過ごそうと思います。



剣が長いぞー。多分ね。

剣究極はどうでもいいです。

……とか言いながらいつか欲しくなるんでしょうね(笑)。
剣極意で100Mなら…究極は200M? たかいな!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
あと
2006-10-16 Mon 23:20
剣極意を探してます。
手持ちは80Mちょいです。買えるのかな?
カリブで出るらしいのでカリブで叫んでみましたが、
持ってる人居ないのか80Mじゃ安くて売れないのかはわかりませんでした。

相場っていくらくらいなんでしょうね?

あと、売ってくれる人募集中です!
80Mでもいいやーって人はTellとか下さい。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
アンフェールとメテオーラ
2006-10-16 Mon 23:18
イーリストレイー>アンフェールとかメテオーラとか異様に売れない不人気な16門砲いかがですかー? 妙に大量に買ってくれる物好きな方には値引きもしますよ! それぞれ13個くらい在庫あります。リスボンバザー通りに混ざってますー。

イーリストレイー>超売れません誰かそれぞれ10本づつ20本くらいドーンと買ってみる無駄使い丸出しな人いませんかー? 値引きしますよー

イーリストレイー>使って大後悔ってほどでもない微妙さがまた使う気を失わせるアンフェールだのメテオーラだのの16門はいかがですかー? まとめて20本くらいドーンと買ってくれる人にはやけくそ的な値下げにも応じますよー

----------

まあ、全然売れなかったんですけどね!(笑)

でもポツポツさばけましたとさ。
あと特注万能ラムの注文が1個ありました。めずらしい!
なんでも重ガレー強化で使えるコトが判明したらしいです。

少しブログのテンプレートをかえてみました!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
チャンピオンカーニバル見てきました。
2006-10-16 Mon 00:41
6ヶ国で最強の艦隊はどの艦隊か?
を決めるチャンピオンカーニバルが行われました。
土曜日夜には各国での代表を決める予選がありまして、
私は母国イングランドのを見に行きました。



…人、すくなっ!(笑)

なんか寂しい予選でした。仕切る人すら最初は居なかったので艦隊同士で適当に始めてた様子。観客も少なかったですしね。
こりゃ当日大丈夫なのかなぁ、とあんまし期待せずに行きましたが、



これが結構な人出でしで。
イングランド予選が寂しかっただけのようです(笑)。



各国精鋭が持てる力の全てを出して戦ってますが、
ゴチャゴチャしてわかりませんよね(笑)。
ついでに戦闘が最悪にヘタクソな私には、見えてても何が凄いかはわかりませんでした。

でもまあみんな凄そうでしたよ!



優勝したのはフランスでした。おめでとう!
なんか狩られたコトがある人とか混ざってて、
この私の無防備な商用大型ガレオンを拿捕できるほど戦闘スキル高ければそりゃ優勝しても当たり前かとか思いました。

撤収の鐘は最初の1回目必ず出しそこなう程私の戦闘スキルは偉大です。
2回目はギリギリ出せるかどうかです。頭パニくります。やれやれ。

<現在の在庫>
アンフェール16門×13
名匠アンフェール16門×1(耐久96/90、貫通944)
メテオーラ16門×14
名匠メテオーラ16門×1(耐久98/90、貫通896)

正直全然売れません。
45万って価格設定が強気すぎですか?!
でもコレ、カテとか材料費とかかなりつぎ込んでますのであんまし安売りする気が今のトコそんなに無いですが…そろそろくじけそうです。

…もう作らないぞこんな大砲!(笑)
大口の注文、お待ちしてます!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
バッサリ
2006-10-13 Fri 01:11


髪の毛を切りました。

最近はアンフェール16門を量産しています。
10個できたら今度はメテオーラ16門かな。
青銅と鋼が大量に要るのでなかなか量産できないですが、
逆に量産のしがいがあるというものです。
金槌を背負わないと生産できないところがまだまだ駆け出しの趣をかもし出しています。鋳造初心者、R15+2です。

ところで最近までずっとカリブ・南米と欧州をカテ3の為に往復してたんですけど、海賊の人はさすがにそれなりの数居ましたね。危険海域を通る際に私が心がけている事が1つだけあります。それは…

「50万以下の単位の所持金はちゃんと持ち歩く」

です。ギリギリまでお金を持ち歩かないのが本当ならいい商人なんでしょうけど、なんか襲ってきた海賊の人もかわいそうなので、10万~40万くらいは稼ぎが無いと張り合いが無いと思うのです。だから50万毎に銀行に貯金してますが、それ以下の端数はいつも船に積んであります。

でも海賊の人に襲われると何が一番悲しいかって、英国人の水夫が殺されちゃうコトなんですよね…。あれは悲しくなります。そしてカリブ人ばかりに。英国で解雇して雇いなおしているのはヒミツです(笑)。

多分カリブという片田舎から脱出したい若者がロンドン目指して乗り込むのだと思います。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
