大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
アップデート前夜
2006-08-30 Wed 01:21
クライアントのバージョンアップが全然できませんね(笑)。
まあいいんですけど。

今後とも特大ラムをよろしくお願いします。
多分そんなに需要ないでしょうけど(笑)。

アップグレード後の世界が楽しみですが、
やってる事は一緒だと思います。
少しはラムに光が当たるといいですね。
よくないか。よくないですよね大概の人には(笑)。

ああ、長弓が名産品になりますよ多分。
あれだけ要望出していたので絶対そうだと思っています。

3人目の副官が雇えるようになるそうですね。
1人目はそういえば鋳造系の運び屋ダンカンでした。
2人目は少し毛色を変えて鋳造系の武器商人ヴァレリーでした。
3人目はどうしようかなと一瞬考えましたが、
効率をもっとも尊ぶ私は当然あらゆる状況に対応すべく、
鋳造系の副官である鉱物商のピエトロにしようと思っています。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:1 | トラックバック:0 |
世界は
2006-08-14 Mon 22:21
特大ラムを必要としていない気がしてきました(笑)。

←ふるい  あたらしい→
×××○×××○×××○×××

せっかくこの名前で大航海オンラインしてるので、
当分DDOに移住しようかな。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
遂に!
2006-08-13 Sun 00:24
鍛冶師になってしまいました。
特大ラム屋です。

やっと本業を再開ですよ!

早速作ってきました。
中盤調子が悪かったので凹みかけましたが、
後半いい感じになったのでよかったです(笑)。

←ふるい あたらしい→
○×××○×××××○○×××××××××××○○×××××○×××○××○○×

久々にセビリアでバザーとかオークションとか見てみました。

<現在の在庫>
特大ラム:10本(耐久:136、130、126×2、124、122、121、117、106、105)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
大変ですね
2006-08-08 Tue 23:44
昨日はインドで海賊に襲われてしまいました。
欧州で雇った船員が皆殺しにされ、
私のフリュートの中は全部インド人に。
彼等カレー臭いんです。困ったものです。
海賊に襲われる私達冒険者や商人は大変です。

遂に冒険Lv26に!冒険おわり!

というわけで欧州へ向かう途中。
ラスパで我らがイングランドとヴェネチアの大艦隊が、
ラスパの海賊達をしっかり押さえつけてました。
(てゆうかすごい光景でした!戦列艦とか海賊とか多すぎ!)
海賊も大変だなとおもいました。

とりあえずインドでもアフリカでも、
手袋と靴は死守しました。
冒険の旅は概ね成功だったと思います。

次は海事2Lv上げだ!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
引き続き
2006-08-06 Sun 21:59
冒険を行っています。

またアフリカ~インドに遠征すべく、
停戦協定書を準備しようと石墨積めるだけ積んでアテネへ。
アテネで羊皮紙買いながら地味に連打連打。
作ってる最中気付きましたが、アテネで普通に停戦協定書買えますよね!(笑)
…なんで作ってるんだろう(笑)。

ともあれ沢山できたのでまたアフリカとかへ行ってきますー。

あとブログのデザイン変えました。
画像貼るとズレますがご愛嬌です(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
金曜日のお話ですが
2006-08-06 Sun 21:56
ネーデルランドで行われた新国家一周年祭に行ってみました。
歴史クイズ大会はあっさり負けちゃった上に敗者復活もダメでしたが…
(てゆうか藻印代の難易度高すぎます!(笑))
最後のおまけ問題(歴史と関係ないナゾナゾでした(笑))で見事正解。
名匠仕立て道具を50個貰ってしまいました!
…こんなに大量に持った事ないです(笑)。
ありがとう!

その後は腹筋公演を見たり、




演奏会に飛び入りで参加したりと、




色々と楽しんできました。

んで最後の最後でこのイベントの主催者なかっぱさん達とランク5ポーカーでグダグダになるまで遊んでました。なんと2M程勝ったのですが、それはそれとして、イベントに携わった皆様お疲れさまでしたー。

かっぱさんはポーカーにひとり負け状態だったので2重にありがとうございました(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
ひとりオシャレ大会
2006-08-03 Thu 23:44



寂しく開催(笑)。

上から、

羽付ソンブレロ
ベルベットジュストコール
タンバリン
グローブ
ストーの指輪
レースアップブーツ
(全てモデル私物)

でした!
大切なのはインドだろうが靴と手袋は欠かしちゃダメってコトです!(笑)

あとタンバリンはどうかと自分でも思います。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
タイ米はおいしい
2006-08-03 Thu 23:30
クエをやりながらフリュートで転々と移動していたら、
今日は勢いでインドまでたどり着いてしまいました。

カリカットで昆虫図鑑を作りたいとかそんな学者のクエをやりに、
書庫まで行って話を聞いてみるとおひさしぶりのよーかんの小さい方が(笑)。
色々クエ連れてってくれるというコトで、
学者からの依頼を学者の目の前で放棄!(笑)
ムカついた彼は毒関係の地図ばかりくれやがります!

ごめんね。
(ちゃんと後からやりました!)

それはそーとクエを色々やったりついでになんだかんだとやった挙句、
凄い勢いで冒険Lvが25に!あと目標まで1ですよバンザイ!
ああこうやっていろんな人に支えられて鍛冶師になっていくのですよありがとう!
なれた暁には特大ラムを要らなくても大量にねじ込みます!(笑)

その後暫くクエをやった後、
そろそろ停戦と手袋の残りがヤバくなってきたので、
今アフリカを北上し欧州に帰っている途中です。

ところでおしゃれ大会における正装だか盛装だか系統の服着た人の、
白手袋着用率の低さはアフリカのNPCの数の多さよりもガッカリでしたとさ。
みんな爪の先までなんか装備しよう!

(でも手系装備の少なさはどうにかしなさいKOEIさん)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
