大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
海事終了!
2006-04-12 Wed 00:49
フレが遂に海事16Lvになり、一旦ジェノヴァを卒業しました。
いやはや商船と護送は当分は結構です(笑)。
明日はアップデート。
武器商人に久々に戻ったのでこれからまたいつもどーりの生活になりそうです。
のんびりと鍛冶師を目指すそんな日々に。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
スペインに亡命した気分です。
2006-04-10 Mon 00:04
別にカロネやキャノンの14門を楽に作りたいわけじゃないんです。
昨日スペイン料理のお店に行ってきたのですよ。

<食べたもの>
・トルティーヤ!(大航海時代オンライン料理ですよ!)
・シーフードサラダ(なんか色んな名前ついてたけど覚えてないです(笑))
・手長エビのトマトクリームパスタ
・魚介のパエリヤ(大航海時代オンライン料理ですよ!)
・地鶏のアヒージョ(アヒージョってのは唐辛子入りのニンニクソースの事だそうです)
・デザート&紅茶(紅茶もまあ一応大航海時代?(笑))

「こいつはうめえ!元気100倍でさぁ!」

いやホントおいしかったですよ。
トルティーヤ、3~4人前とか書いてありまして、
大航海なフレと2人で行ったもンですからいやそりゃ多くないかと(笑)
無理言って2人前でできますか? って聞いてみたらやってもらえまして。
出てきたのはボリュームが凄いガッチリした玉子焼き! これが旨い!
ジャガイモとかベーコンとかなんか他にも色々入ってて、
程よく香味野菜かスパイスかの風味もあって異様においしかったです。
トルティーヤ超オススメです。生ハムとか食べてる場合じゃないぞ君達!

パエリアもおいしかったですけど2人前のパエリア皿だとちょっとさびしいですね(笑)。
やっぱし大きなパエリア皿でドーンっといきたいものですよね。

地鶏のアヒージョがまた美味しくて。
柔らかくてジューシーで味がしっかりしてて!
もうがっついてました(笑)。

食べ終わった時にはかなりお腹がキツかったです(笑)。
スペイン料理はヘヴィですよ!

また機会があれば食べに行こうと思いましたとさ。
あとトルティーヤは自作してみたいね!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
お久しぶりです。
2006-04-06 Thu 01:14
最近はフレの海事上げを延々と手伝っています。
久々にジェノヴァに篭ってますよー。
でも戦闘は下手なのでなかなか大変です(笑)。
今週中くらいにはジェノヴァ卒業かな?
そしたら蓄財して鍛冶師転職を狙っていきたいものです。
生産だけして交易上げてたら名声が全然無くて名声がキーのクエは出ないんですよ! 困った!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
