大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
今日からしばらくは
2006-03-20 Mon 01:17



こんな変な格好でうろついてます(笑)。
今日はジェノヴァとピサのベルベットとクロスボウが高かったので諦めて落ちちゃいましたとさ。
今腰にさしてる「海賊殺し」は買ったヤツなので自分で取りに行かないとなぁー。
あとカルネヴァレアービトは現在3着持っています(笑)。
どんどん着潰してやりますよー。
売ってるの買いながらしのいでます。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
まあアレですよ
2006-03-17 Fri 00:31



上向いて元気にいきましょう。
カレー南の最初の大きな木周辺でよく迷ってます。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
えーと
2006-03-16 Thu 00:00
引退します。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:8 | トラックバック:0 |
大麻雀時代の衰退
2006-03-13 Mon 01:28
はい。5位スタートの今日の麻雀。
結果はというと、散々でした(笑)。
今日出かけてて間に合うように帰ってきたんですけど、
帰ってこない方が良かった感じです(笑)。

卓を立てたはいいけどpassかけてなくて、
外部の人が混ざった状態で参加した人の1人が役満を上がって、
なんかグチャグチャになってしまって。
責任感じますねー。

そうでなくてもその前から低調で。
頭が全然まとまらないっていうか。

-43+9-1-35-18+37=-51

前までが+123なので、現在トータルで+72に大幅ダウン。
優勝戦線からは脱落しましたとさ(笑)。

まー運だけの麻雀ですしね。仕方ないです。
大航海時代オンラインに集中した方がいいのかも。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
引き続き麻雀
2006-03-09 Thu 01:22
倍満!倍満!三倍満!

とかでものすごい勢いで勝った後、

ハコ

になったりと(笑)。

浮き沈みが激しい麻雀でしたとさ。

-16
+35
+63
-41
+ 1
+43
-51

って感じで推移して今日の合計は+34。
前回からの引継ぎが+89なので…。

+123(12.3M勝ち)

なんか綺麗な数字ですよ!?
加藤一二三みたいですげえ強そうですよね!(笑)
こりゃ日曜日はやばいかも!

因みに私は麻雀をよく知りません(笑)。
普通に打てますが今日はじめて「包(パオ)」ってものの存在を知った程度です。
あと打ちまわしは運任せで異様に強引です。
でも勝てばいいんですよね勝てば!(笑)

賞金の80Mはまだまだはるか彼方!
引き続きがんばりますよー。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
手短に結果を。
2006-03-06 Mon 01:29
今日も麻雀をしてきました。
結果は以下のとーり。

+55
-30
+ 9
+17
+50

んで前回からの引継ぎが

-12

なので、現時点でのトータルは、

+89(8.9M勝ち)!!

こりゃ凄いですよ!?
今月中には乗れそうな商用大ガレオンの代金くらいには、
最終的に勝っていきたいものですね!(笑)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:3 | トラックバック:0 |
マージャンの特大ラム
2006-03-02 Thu 01:38
今日はマージャン能登リーグ開幕の日でした!
参加できるか微妙だったんですが無事参加できまして。
最初の半荘2回はボロボロでまるでボーナスステージでしたが、

その後徐々にツキが上昇。
最終的にちょいマイナスで今日を終える事ができました(笑)。

そのツいてる時の最高の手がコレです。




やっぱりイッツーはマージャンの特大ラムですね!(笑)

123456789ってのが非常にカッコイイと思うわけです。
チーとかポンしてのイッツーは邪道ですよね?

今日の成績は…

-36 4着
-37 4着
-13 3着
+61 1着
+13 2着
--------
-12 合計(1.2M負け)

がんばらないと!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
