大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
地中海横断ウルトラクイズ!
2006-01-30 Mon 23:22
昨日はそのまま寝ちゃったので今日は改めてレポートなどを。

1日目は友人と遊びに行っちゃってて参加しませんでしたが、2日目は当然思い切り参加するつもりだったのですよ。知力も体力も時の運(いつもバクチで負けてます(笑))もありませんがなんとかなるさ! と思って2日目のスタート地点チュニスへ。もの凄い人が居ましたよ久々に。それだけでなんだか興奮してきますよね(笑)。

で、クイズ開始。1問目…

…はい、残念でした(笑)。

あっさりと1問目でブッブー。仕方が無いので見事私を倒したこの勝ち抜き戦の勝者に100口TOTOを買ってみたり(笑)。んで、そのまま見学者しててもいいんですけどどうせなら…と、




ダンサーズに参加してみました(笑)。一人だけなんだか雰囲気の違うのが私です(笑)。帽子とか肌の色とか。ダンサーのお仕事は正解する度にみんなで演奏する事です。なつかしー! 演奏会とかありましたよね最初の頃。今でもあるのかな? すっかり見なくなって寂しかったりしてましたがやっぱし皆で演奏するのは楽しいです。




この写真は決勝戦を上空から撮った写真です。人数が表示しきれてませんがもっと沢山居ましたよー。イスタンプールにこれほどの人数が集まったことはかつて無かった事でしょう(笑)。ビザンチン帝国がオスマン帝国に滅ぼされて以降、PCじゃ遊べないので寂れまくってたイスタンプールが再びにぎやかになりました! …1日だけですが(笑)。

あと、PTチャットでみんなで決勝クイズの当てっこしてたらYukiさんがポロっとSayで答えを言っちゃいまして(笑)。罰ゲームらしいですが一緒になって当てっこしてた私も少し罪悪感を感じました…。ごめんね(笑)。




決勝戦では敗者復活から勝ちあがった広島東洋カープファンさんが見事に優勝! 上の写真は副賞の「イスタンブール酒場女とのお泊り権」をみんなで見学している姿です(笑)。

…ん? 敗者復活から?

!!!

100口買ったロトが当たってるじゃありませんか!(笑)
久々のボーナスに大感激。クイズ観戦で楽しみ、演奏で楽しみ、そして懐は暖かくなり、すばらしいイベントですよ! 感動的!

こんなすばらしいイベントを企画・運営された人達の努力は並々ならぬものがありました。実況ラジオの中の人も言ってましたがNotoは3つのサーバーの中でもっとも楽しいサーバーだと思います。教祖様ダンサーズのリーダー様(お二方、こっそりリンクしておきます(笑))、ようかん&Yuki夫妻様、その他多数の運営・参加者の方々に心からありがとう!

最後にちょっといい話を。

イベントも終わって少し人寂しくなった頃、
よーかんの人が奥さんにポツリと言った一言。

York=Anne=Mann>うし
York=Anne=Mann>ゆき
York=Anne=Mann>かえろうぜ

ダンサーPTで最後に残ってた私に聞こえてきた、PTチャットでのイベントをやり遂げて満足げでかつちょっと疲れたような雰囲気での奥さんへの一言がなんだか物凄く印象的でしたとさ。しみじみと。

しばらくはこのNotoサーバーも静かになるのかな?
海賊船ツアーとかあるみたいですけどね(笑)。

でもなんだか、祭りの後のなんとやら。
少し寂しく危険海域をイスタンから帰る特大ラム屋でした。

--------------------

ところで、名前のとーり特大ラムはじめました(笑)。
正確にははじめてるんですけど誰にも言って無かっただけです(笑)。
現在在庫8本になっております!
消耗の激しい昨今、特大ラムもまとめ買いの時代です。ですよね?

<現在の在庫>
特大ラム:8本(耐久:140、139、137、129、117、112、112、108)
別窓 | 大航海時代Online | コメント:6 | トラックバック:0 |
地中海横断ウルトラクイズ
2006-01-30 Mon 01:28
今日参加してきました!
詳しい事は明日にでも。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
驚きの価格
2006-01-22 Sun 22:37
1拍2日の小旅行から帰ってきました。
居ない間のセビリアオークションどーなったのかなぁと、
猫教団教祖とかいう異端で火炙りになりそうな人のBlogを見てみたら…
(オークションの主催者で毎回結果が書いてあるのですよ)

>・草花から作る髪飾りのレシピ    4.5M

や、やっすい!(笑)

大暴落しちゃったようです。あーあ。
私が買った時くらいがピークだったようで。価格の(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
近況
2006-01-19 Thu 23:54
海事Lv20になったのでジェノヴァを卒業しました。
久々に本職の武器商人になりましたなつかしー。

秘密結社「インド在住の人々に隅々まで服装を身につけさせようの会」の会長、神子上きりんさんのレポートが感動的でした。私はインドに行きもせず秘密結社「カリブで追い風貿易しかしないぞの会」でがんばってます。

ああっ! またじゃがいもが!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジョイトイ。
2006-01-15 Sun 15:03
相変わらずてきとーに海事Lv上げ中です。

さて海事職になってる時に私がいっつも着ているのはレザージレです。ガレーが大嫌いな(昔貧しかった頃、人員積みまくったガレーの維持費で破産した記憶をひきずってます(笑))私が漕船も無いのに漕船+1の服を着てるかといいますと…下の図を見てください。




肌の色とマッチして、すんごくローライズに見えません?(笑)
実は最初の頃は半ケツ服だとおもってましたよふつーに。

んでもってソレを着て海事PTってたらメンバーさんからエロいとか言われまくったのでジョイトイ言いまくってたワケです(笑)。だからここ数日のアピールコメントは「ジョイトイ。」だったわけですね。半ケツ軍人イーリストレイー、あと2Lvだけがんばります。

それと。

秘密結社「インド人にまともな格好をさせよう会」の一番槍、神子上きりんさんの「きりんのゆったり航海日誌」にリンクを張らせて頂きました。活動レポート楽しみです。私も早くLv上げて、銀行枠空けまくって白手袋とレースアップブーツを運搬したいものです。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
まだまだ海事PT中
2006-01-14 Sat 00:11
今日も昨日参加してくれた人2名と新しい人達3名(1人は最初の1周で抜けたので後から2名追加)で海事クエをグルグルとやっていました。途中フランスNPCだの重ガレーNPC艦隊だのガレアス(!)だのに突撃しまくりで物凄く熱い戦いが堪能できました(笑)。vsガレアス楽しいですよ! みんなやりましょう!

んでそろそろ眠くなってきたので落ちようかなと最後の報告を行ったジェノヴァ酒場に変な2人組が(笑)。




なんと樽の中に人が住んでいました!
通称樽男(笑)。
気のいい彼らと少しお話してから落ちましたとさ。

明日はどーしてここ2日アピールコメントが「ジョイトイ。」なのか書こうと思います。今日はもう大航海時代オンライン落としてしまったのでSSも撮れませんしねー。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
ジェノヴァ海事PTはじめてものがたり
2006-01-13 Fri 00:58
ジェノヴァでなんとなく海事PTを適当に募集してみたら、Lvとかはバラバラでしたが非常に楽しい人達が集まって楽しくクエができました(笑)。よくジェノヴァで叫ばれてる「商船と護衛」の意味もわかりましたし、旗付きNPCもはじめて狩ってみましたし、非常に充実した1日となりました。

Lv差があると経験値が~って言われてますが、正直気にならなかったです。クエの報酬経験値だけでも結構なモノですしね! あとお金も溜まるのでかなりステキです。

今日一緒にPT組んでくれた方々ありがとう!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
商会のコンセプト
2006-01-10 Tue 20:41
ちょっとまた商会について少し書いてみると、
ウチの商会ってゆーのはとどのつまり、

「商会にまつわるいろんなコトがめんどい人の為の商会」

なのです。

無意味に毎回Inする度に挨拶が必要(な雰囲気)だったり、町で見かけたら商会員ってだけで義務的にモーションしないといけなかったり、商会でなんかする時には積極的に参加しましょうだったり他の商会とのなにかしらの交渉だったりそーゆーのひっくるめて全部面倒で基本的にしなくてOK、でもやりたい人はやればいいし好きにしてくださいねって感じの商会なのですよ。

でもほら、商会ショップとか使ってみたいでしょ?
とまあ、そんな目的ですはい。名前もショップっぽい商会ですしね(笑)。

この商会がどれくらいめんどくさがり屋な私によって運営されているかと言いますと、公式BBSで宣伝した際に同様の目的の商会があってなにやら一緒になりませんか等の交渉をしてきた人が居たんですけど…

そういう交渉もめんどいのでパスしました(笑)。
とまあ、そんななげやりな商会なのです。

でも私はたまーに商会メールしますよ。
当然返信はしなくてOKですし返信はそんなにありませんが(笑)。
反応を期待して行動しちゃ駄目だと思うのです。
それだとすぐに寂しくなりますし(笑)。
別窓 | 商会 : ロンドン蚤の市 | コメント:0 | トラックバック:0 |
世間は大海戦でしたが
2006-01-10 Tue 20:28
私はマイペースに冒険してました(笑)。
んでもってカリブにも初めていきましたよー。
カリブ発見して冒険Lvが20になったのでそこで今度は軍人に転職。
苦手なんだけど黙々とジェノヴァで海事やってます。
艦隊に参加してみたいけど超戦闘が下手なのでどうしたものか考え中です(笑)。

あと、せっかく爵位が上がってドレス着れるようになったのにあんましまとめて売ってる人が居なくなったのは寂しい限りです…。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
これが商会ロンドン蚤の市です!
2006-01-02 Mon 23:10
ここらで私の主催する商会の紹介でも。

ロンドン蚤の市は名前のとおりロンドンにある商会です。
商会の今のデータは下の画像っぽい感じになってます。




さてこのロンドン蚤の市はちょっと変わった商会でして、いくつか妙な規則があったりします。今回はその規則をご紹介させて下さい。

<ロンドン蚤の市 商会規則>
・国籍不問
・プレイスタイル不問
・商会チャットは基本的に不使用
・超ピンチになったら使用可能
・商会ショップはお好きにどーぞ
・可能ならマイナーな商品を出展するとカッコイイかも
・連絡等はメールで気長に行うコト推奨
・商会長の私からの連絡は基本的に全部メールで行います
・商会長や他の人からのメールは基本的に返信不要(したい場合はどーぞ)

商会内でのチャットや連絡は無いですが、すごく居心地がいい商会ですよー。よく聞く商会内の人間関係やめんどくさい挨拶チャットとはまったく無縁の必要な時に必要なコトだけメールしてしかも急がない気楽な商会です。

最初はなんとか5人で商会ショップが使えるぞーってレベルの商会でしたが、いつの間にやら13人といっぱしの商会っぽくなってきました(笑)。

ロンドン蚤の市はいつでも誰でも商会員を募集しています!
申請しても登録まで時間かかるコトがありますがお許しを(笑)。
単にInしてないか登録できる場所とすごい離れてしまってるかどっちかですのでー。
別窓 | 商会 : ロンドン蚤の市 | コメント:0 | トラックバック:0 |
草むしり
2006-01-02 Mon 18:15
思ったように狙ったものが採集できない私とか君達へいいページのご紹介を。

大航海時代Online 採集・調達データ

もーのすごい便利なので活用してみてください!
ついでにWeb素材がいい感じにステキだったので使わせていただきました。

けっこう生物学者楽しんでたらいつの間にかLv19になりました。
一応Lv20になったら今度は海事Lvを16から20にする戦いが始まります。
またレザージレとか着れるのはちょっと嬉しいですが、
戦闘が下手なのでなんだか思いやられます…。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
あけましておめでとうございます。
2006-01-01 Sun 21:23
非常にふつつかものですが、今年も一年よろしくお願いします。

さて去年最後なんですけど、30日から31日にかけて初インドしてきました!

今年最後のしめくくりとして、大海賊マクレガー(英国イベントです)を倒しに行こうと思ってフレ(イスパニア人です)と準備して待ち合わせましたはリスボン。そこで傭兵募集のシャウトをしてもだれーも来ない。困った。1.5Mとかじゃもう誰も東アフリカまで連れてってくれないのでしょうか?

そんな時にふと、あるシャウトが耳につきました。

「カリビブまでダイヤ買出しツアーに行きませんか?」

あつかましくも途中下車になりますが連れて行って欲しいと頼む私達。快く承諾してくれましたありがとう! そしてあと2名の同行者も見つかったのでいざアフリカへ!

…この艦隊、イングランド人なのは私だけであとみんなイスパニア人なんですけど(笑)。PC海賊に襲われなくていいよーと言ってくれたのがうれしかったです。話を色々聞いてみると、カリビブでダイヤ買おうとしてるのは艦隊募集した人(全種類の取引持ってるすごい人!)だけで、残りはインドに行こうと思ってた面々でした(笑)。

すごい都合いいじゃないですか!

カリビブで艦隊募集した人と別れ(おみやげに宝石支援なダイヤを大量に買わせてもらいました!)、更に南下しケープに。ここだったか次だったかの港で、残った面子で一番Lv高そうな人がおやすみなさいと落ちていきました。インド怖いのに(笑)。マクレガーは怖くないんですけどね(前情報で弱いと知っていました)。

さて残った人達でアッサリとマクレガーを倒し、彼の財産を取りにカルカッタへ向かう事になりました。強そうな人が抜けてからの東アフリカは敵に絡まれる絡まれるで大変でしたがなんとかカリカットへ!

すんごい! これがインドか!

インドは色々と衝撃的でした。金庫は増えるし名前に色がついてる人ばかりだし売ってるものは高級品ばかりだし街中でも緑豊かすぎだしなんだかインカ帝国みたいな町並みだしでもう。ここで艦隊を解散して、皆思い思いに寝たり探検したりと。でも実は困ったことが1つ。

靴売ってないですよインド!

実はカリカットへ向かう道中、最後のちょっとで靴が壊れてしまったのですが、なんとインドは履物売ってない! なんだここ! 宝石やコショウが山ほどあるのに靴は無いのか!

見れば街行く人々もなんだか裸足率が高め。私も裸足だとみっともないジュストコールを脱ぎ銀行から取り出したベリーダンサーを着て靴が無いコトをごまかしてみたり。この服なら裸足でも違和感無いですしね。でもレースアップブーツの黒色が欲しいんです。

そこでシャウト。50万で売ってよー、とか書いても無反応。ここってすごい靴インフレ地帯ですよ! 多分成金は靴を燃やして明かりにして靴を探すんですよ! とんでもないトコに来てしまった!

…一応レースアップブーツ(にこだわるのでソレ以外はナシ)を中古品でも全然OKってコトをアピールしてみたり、こーなったら1Mで買うぞー、とかアピールしても無反応。なんだここ。

仕方が無いのでベリーダンサーのままインドの各港を探索に…出かけるとセイロン発見したくらいでTellが。なんでもログを見て連絡してくれたとか。ありがたいことです。カリカット銀行前に座るその姿は天使かと思いましたよ! 少なくとも守護聖人くらいには! 聖ジョージ万歳!(フランスの人なので多分別の守護聖人だと思います) カリカットに戻って50万でレースアップブーツ(中古品で耐久19でした)を売っていただき、商館には色を変える為の仕立て道具があるはずだよーと教えて頂いて(ちゃんとありました!)これで冒険家っぽい姿に復活!

インドの色々な港を回っていたら船倉がすぐいっぱいになったので欧州に帰ることにしましたよ。帰りは未発見のままのアラビア周辺も全部回って帰るぞと…。



道中変な動物を見つけて現在の職業である動物学者の血が騒いだり!

…大変でした。行きよりずっと過酷な1人での帰り道。200枚あった停戦協定状があっというまに100枚はふっとんでいきました(笑)。でもなんとかPC海賊にも襲われずに(てゆうか31日の夜はアフリカに賞金首不在! やったね作戦勝ち!)無事に戻ってこれました。船倉にはインドの名産物を色々と、そして銀行にはサリーフード(これ欲しかったんですよ!)を8個ほど詰め込んで(笑)。

遂にインドまで辿り着いてしまったワケですが、儲けは2Mいった程度。なんで皆が宝石とかコショウしか持って帰らなかったのか身をもって知りました…(笑)。次にインド行くのはいつかは知りませんが、今度行く時はレースアップブーツを大量に持っていこう! 商売のチャンスを逃してはならないと思いましたとさ。

去年の最後でなんとかひとまわり大きくなったラム屋でしたとさ。
でも本業の下地とはいえ、長くなりそうです…。
なんだか生物学者も楽しくなってきましたしね(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
