大航海時代Onlineを能登鯖で適当に遊んでいる、とある鋳造屋さんの日記です。鋳造したりしてなかったりしますが鋳造しててもあまり役に立ちません…。
-------- -- --:--

別窓 | スポンサー広告 |
ちょっとね
2005-11-20 Sun 22:46
退屈なわけです。

工芸上げばかり黙々としてるせいでしょう(笑)。
木像の次は青銅像…花冠はいまだ遠し。
気分を変えてカデガット出たので1人でやってみたら沈みました(笑)。
白兵には勝てるけど白兵中の砲撃痛すぎ(笑)。

船が沈んだままで気分が沈んだままだったのでログアウトして放置中。

数日休んで復帰しますよ。
また青銅像を…。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:2 | トラックバック:0 |
工芸家への道?
2005-11-13 Sun 02:49
えーと、遂にやっちゃいました(笑)。ナニをやっちゃったかとゆーと下のSSを見てやってください…。

051112_01.jpg


はい、無一文です(笑)。

一体何をしたかとゆーとここの会場が原因なのですそうセビリアオークション。ここのオークションで出てきた「草花から作る髪飾りレシピ」を買っちゃったワケです。…銀行に入れてある分を含めての全財産51,917,220Dで。

因みに工芸Rはゼロ! 採集Rもゼロ!

…前途多難です(笑)。でも私には今まで細々と貯めた966カロネが7つあります! これを金に換えれば楽勝でこの危機を乗り越えられるハズ!

乗り越えましたよ16Mで売れました!

すかさずオークション後にその16Mをタネ銭にして久々のサイコロ博打開始! 頭いいなぁ私はー。勝ち続ければ簡単に貯金が復活するんじゃないですか? 大航海時代も私にかかれば楽勝ですよ! ギャラリーも沢山いるなか、新兵器バザーコメントで「サイコロ博打中」のノボリを立て、いざ勝負! いざ勝負!

051112_02.jpg


…えーと(前にも似たよーな展開ありましたが気にしない!)。

大負けしました(笑)。コツコツ貯めた966カロネでの稼ぎであらせられる16Mがあっという間に4Mに。なんか目論みと違うんですけどコーエーさん! GMコールとかしていいですか!?

>>GM>「どうして負けたんでしょうか? おかしくないですか?」
GM>>>「貴重なご意見ありがとうございます。おかしいのは多分君の頭です。」

そうかー。楽して51Mまでサイコロパカパカ振ってれば楽勝だと思った私がダメな人風味だったワケですかー。こりゃ反省…。

051112_03.jpg


反省しながらセビリアを後に…ってまだ勝つつもりです! 反省ってのは「次は負けないゾ!」ってゆー風にやるモンで「博打はやっぱしダメだねー」ってゆー風にはやるものではありません!

絶対に!
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
英国十七章
2005-11-07 Mon 23:32
フレの人と昨日は前哨戦を。
…そして今日はいよいよアフリカに!

てなワケでリスボンです! フレがインしてなかったのでいつも盛況なリスボンバザーを冷やかしに。なんかビジャマって変な服を発見したので買ってみたら男物でざーんねん。フレにあげました。中近東風のコルセアコートみたいでかっこよかったですよオススメ。無駄にきらびやかで下品? ゴージャスと言いましょう。まったく。

そんなこんなで見てまわってるとシャウトが。白ワインボトルが欲しいとの事。例によって適当に「ナニカと交換しますよ」とお返事。するとピザ200枚も頂いちゃいました! 感激したので名匠カロネもワインボトルのおまけでプレゼント。

その後フレと合流し、もう1人くらい戦力を増やそうかという話になり、リスボンでシャウトして傭兵を募集するコトに。

「傭兵求む!ルアンダ沖に向い、戦闘用ガレオン×1+ガレオン×2と戦い、ケープへ移動し、欧州へ無事帰って来れるだけの腕を持ったツワモノを1名募集!食事支給!大砲支給!国籍不問!成功報酬1M!来たれ酒場前!」

シャウトした瞬間に返事が! とか思ったらさっきのワインボトルの人!(笑)

たのもしい彼を加えて一路アフリカへ。久々のアフリカを満喫! 音楽良し! 海の色良し! NPC海賊多し! 最後のは余計!(笑) でもスイスイと進んでルアンダへ。道中買い貯めたマグロステーキを連打しながらの豪華メニューな船旅。誰かが少しスキルを使えばマグロ。すぐマグロ。行動力の低下は許さないマグロ。そしてアフリカをヴァイオリンとフルート弾きながら疾走。

ルアンダで十分に準備をととのえていざ決戦。

…ライザ艦隊ジャマです!(笑) でもたのもしい軍人2名のおかげで楽勝でした。私は修理を2回ほど使ったくらいで。あと大砲を少し撃ったかな?

そのままケープに移動し、イベント達成ー。ケープってクエスト受けられるんですね。そんなわけでリスボンへ石油を運ぶクエをやりました。帰る途中にリスボンで雇った傭兵さんがリアルTellで落ちたので(ありがとう!)その後はフレとリスボンへ戻りましたとさ。いそいそとクエを酒場娘に報告…できないし!(笑)

手持ちのあれやこれやをプレゼントしてなんとか報告達成。カテ2が14枚とか貰えて驚き! すごいぞ!

今日は眠いのでここでおしまい。ロンドンへの報告はまた明日…。今日関わってくれたお2人さん、本当にありがとうー。御疲れ様ー。また東アフリカな気分になったらマグロ200個買って傭兵集めて商人らしく金にモノを言わせながらいきたいものです(笑)。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
色々ありました
2005-11-07 Mon 00:04
今日はイベントだらけの1日でした。疲れた…。

まずはアテネ。11月パッチがあたったら今まで行った事も無かった黒海へ行って、発見してなかった町を2つ発見してこようと。アテネで黒海観光タクシーをつかまえようとシャウトした時、よーかんの人の奥さんの2nd(まわりくどい書き方ですいません)さんに出会い、彼女に連れてってもらうコトに。ついでに黒海でのクエに連れてってもらえるって話でもう至れり尽せりで!

んでもって最初に陸上での発見クエを。陸上クエなのにリボンも持ってなく色々とアレな私でしたが無事に全部やってもらってクリア。高レベル冒険クエなんてはじめてでしたよ!

その後黒海の2港を発見。なーんにも売ってない。強いて言えばトルコ絨毯くらいでしょうか。てゆうか177%は無いと思います。道具屋のやる気の無ささぶりがもう情けなくて。オモシロ装備シルクロードから輸入してきなさい君達は!

何から何まで面倒見てもらった彼女にお礼を言い、アテネで分かれたのですがその際に、この海域に恐ろしい海賊きゅんきゅん☆が徘徊してるから気をつけてねーとの事。ありがとう!気をつけますよ!こう見えてもオープンベータから遊んでて1回も海賊に襲われたコトないんですよ! 大丈夫!




…えーと。

全然大丈夫じゃなかったです(笑)。カンディアから更にイタリア側へ、つまりはっきり言って海域から出て安全海域に出る直前の場所でした(笑)。そこでスイーッと恐ろしい大海賊きゅんきゅん☆(君は終始無言で少し愛想が無いと思います)に接近されてるコトに気付かない状態で後ろから戦闘開始。恐ろしさよりもなによりも、初めての海賊に感動して色々はしゃいでるウチに終わってしまったというか。結果は散々でした(笑)。

んでもって通りすがりのイングランド人2名に助けて頂きました。ありがとう! 君達がいなかったら私はあと何分あそこで浮いてなければいけなかったか(笑)。

その後トボトボと北海へ。発見物を報告したりカロネ売ったり。それから思い立ってすっげえ久々にイベントを進める事を決意しました。17章を数ヶ月放置してたような気分です。してたんですけど実際に(笑)。フル武装しながらフレに連絡。オポルト沖で出るとの事なのでヒホンに集合!

…ヒホンに付く前にガリシア海賊(すごく弱い)に2回もクリティカルを受けてる私の超戦闘プレイヤースキルに不安を覚えつつヒホン到着。そして南下してオポルト沖での海戦に危なげなく勝利! ありがとうフレの人! はっきり言って私は何もしなかった!(笑)

明日はアフリカに行こうと相談しつつ、充実しすぎた1日が終わるのでありましたとさ。おやすみなさいー。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:5 | トラックバック:0 |
久々に
2005-11-01 Tue 01:14
そーいやBlogってあったなーと。
マルセイユでのハロウィンパーティは凄い盛り上がりでしたよ。
あとは特筆すべきコトといったら…商会。
今日はもう寝ます&明日も書けそうじゃないですが、
明後日か明々後日なパッチ後の未来に私の商会についてなんか書きます。
別窓 | 大航海時代Online | コメント:0 | トラックバック:0 |
| 特大ラム製造失敗屋にっき |
